雪原の舞は幻?2️⃣

2019.03.10(日) 日帰り

DAY 1

寝る前に友人がチェックした天気では、昼から雨予報だったので、日曜日は温泉巡りをするつもりでのんびり起床。 しかし、なんか天気回復してますやん! 朝ごはん食べ過ぎたし、消費せな! って事で、当初の予定を復活させて、今年の干支の名前がつく、雪の季節だけ登れる、猪臥山ピストン決行! 3時間ほど遅いから、休憩少なめ、山頂もほぼ滞在なしの強行軍。 先々週の武奈ヶ岳同様、始発地点の標高が低いと、気温が高いから汗が止まらない… ほんと、これは苦手。 雪山は寒くないと困る! しかし、稜線に出ると強風! 道中の体温調節のための服の脱ぎ着が多いし、大変でした💧 空はずっと曇っていたけど、山頂に行くとアルプス側がくっきり👀 頑張って登った甲斐あり✨ そして、昨日は幻に終わった雪原の舞、ここにて完成㊗️ 今度から山頂ごとに友人から舞を強要されそうで怖い(笑) で、下山開始予定時刻になったので、往きの半分の時間でダッシュ下山! そして、下山後の楽しみ、源泉かけ流し温泉へ移動! 小坂温泉 泉岳館へ。 (普段は宿泊者のみ入湯可。今は近隣の日帰り温泉施設が工事中のため臨時で日帰り可能みたいです。) ここでも2時間くらい長湯。 たまらん。 あらかじめ持ってきていた4Lペットボトルに温泉水を汲んで、家に帰ってからオススメされた湯豆腐をしてみたら、体に染み渡る美味しさでした😍 その後、下呂温泉噴泉地リベンジ(小秀山レポ参照)に向かったけど、雨のため、足湯しかできず、リベンジならず🤣 こことは縁が薄いようだ💧 でも、温玉ソフトはしっかり食べて、二日間の雪山業、大満足で終了しました👍 毎回、完璧なトータルプランニングで充実の山業を提供してくれる友人に感謝! これにて、今シーズンの雪山は終了(予定) あ〜〜〜〜、忙しい年度末年度始めに突入だ〜😱

活動の装備

トリガーフィンガー オーバーミトン
  • その他(Other)
    ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス LLサイズ
    ザンバランエキスパートプロ
  • グリベル(GRIVEL)
    エアーテック・ニューマチック
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    レイブンプロ
    100均
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-500
    メリノウール インナーグローブ
    クリマプラス200 ジャケット Men's
    ユニクロ(UNIQLO) ウルトラライトダウンジャケット
    ウインドブラスト パーカ Men's
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
    ミニ ヘッドランプ
    立山わかん大
  • オスプレイ(OSPREY)
    オーラAG50
  • ミズノ(MIZUNO)