湘南平ハイキングへ行って来ました。

2016.05.05(木) 12:51 - 2016.05.05(木) 16:14
今日は、大磯駅に着いたのは、11時半ごろだったと思います。駅の観光案内所へ行きハイキングコースの地図を頂きました。日も高くなっていて、歩いてても暑かったです。大磯駅から高田公園へ行く道が分からず、人に聞きましたけど親切に教えて下さり有難かったです。 高田公園へ行く迄の坂道結構キツかったです。 高田公園を過ぎると急に山の中になった感じで、イノシシ注意の看板あったりで…ビックリポンでした。 湘南平へ着いたのは、13時半頃だったと思います 海の見えるレストランで、お外のテラスで昼食を取りました。お店のお姉さんが凄い美人で、またまたビックリポンでした。お料理も美味しくて大満足でした。 湘南平の展望台からの景色は、格別でした。富士山は、なんとか見えました。 昼食を済ませたら、浅間山から高麗山を通り高来神社へ向かいましたけど、下るだけではなく上りもあって嘘でしょ〜って、呟いてましたよ…(笑) 高来神社から、大磯駅迄歩いて戻りましたけど西陽が強くて道路が蜃気楼で頭ボーッとしてしまいました。 途中から、ストレージがいっぱいで写真撮れなかったです。残念でした。 暑くてワンコもしんどそうだったけど、頑張って歩いてくれました。 ヤマップの皆さんの活動日記を参考に何とか無事に帰って来れました。ありがとうございましたm(__)m

大磯駅近くのパーキングに車を駐車して高田公園へ向かって歩きました。

何か坂が急で…

あー、海見えてきたぁー

ゆっくり大磯ハイキングコースなのか( ..)φメモメモめも

高田公園なんだけど、撮り方悪いです。もっと、公園らしかったんだけど…

高田公園過ぎると急に山の中に入っていきますよ…

イノシシ出るのかよw

湘南平迄、あと1.2㎞ね…

綺麗に咲いてますね…

湘南平に着きました。

関東ふれあいの道ですね

展望台だぁ

展望台綺麗になったよね…

電波塔は、相変わらずですね…

絶景…なんもいえねー

富士山もやもやしてますの?

大山かなぁ

海の見えるレストランのお姉さん凄い美人だったよ…

お座りして、ご飯をねだる

待ちきれないんだけど…

僕にもご飯チョーダイ

シラス丼とスペシャルランチ

テラスから撮りました。

スペシャルランチは、デザート付きなんだね…太るぞ!

お腹いっぱいになったから、元気になったど〜〜(^o^)