YAMAP / ヤマップ

古都の山海の写真

大平山から10分足らずで天園に到着🥾 天園は標高153mの山。 山頂は開けておりベンチなどはないが休憩出来る。 最近までここには天園休憩所と呼ばれる茶屋があったらしい。 調べてみたら大正13年から営業していたらしいからかなりの老舗だった事が窺い知れる。

この写真を投稿したユーザー

ID: 3075348

どうも僕です!

この写真を含む活動日記

写真46
もらったドーモ573
649 m

古都の山海

鎌倉アルプス(大平山・天台山)(神奈川)

2024.06.10 (月)日帰り

僕

どうも僕です! 今日は神奈川県鎌倉市の山々にトライしたい⛰️ 前々回、大阪〜奈良に行った際に鎌倉幕府の軌跡に少しだけ触れてみた。 今回は本場、鎌倉の古都の歴史触れてみたいと思った...が来るのが遅れた😫 仏閣など見て回る時間がない為、山と海をメインで見て動こうか。 コースは明月院で紫陽花鑑賞をする。 その後、六国三山、勝上山、鷲峰山、大平山、天園、胡桃山、衣張山、祇園山を低山縦走し由比ヶ浜に抜ける。 どんな発見があるのか楽しみだ😃 今日はDELiGHTED MINTのAlong The Baysideを聴きながら行くか https://youtu.be/r4jBjzz689M?si=OzlPWPhLy1TV5AFh ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー          ー感想ー 朝まで雨が降っていたため行くのを躊躇ってたが止んでくれたので遅くなったが鎌倉へ向かう事に💨 今回のコースの登山道はハイキングコースが主となる。 狭く背丈ほどの草に遮られる場所も多々ある為、擦り傷などを防ぐためにも長袖長ズボンやグローブなどの準備があれば安心出来る。 天園〜胡桃山は野鳥とタイワンリスの声が入り混じりプチジャングルクルーズだ。 しかし草が深くあまりおすすめはしない🤨 天園からピストンし鎌倉観光でも充分楽しめるかなと思った🧐 衣張山への登山コースも狭いし草が生い茂っている。 今回登った東鎌倉の山々は低山でお手軽に景色を楽しめる反面、登山道は想像していているより暗い。 ただ勝上山は気持ちよかった😃 スタートが遅れたため西側の山に行けなかったのでリベンジしたい。 由比ヶ浜の風とヒバカリに癒された山行でした。 ではではおつかれ山でした🫡