倉敷市 倉敷エリア-2019-03-09

2019.03.09(土) 日帰り

DAY 1

瀬戸内倉敷ツーデーマーチに同好会行事で20kmコースに参加してきました。ただし、予定してた駐車場が満車になり、1番離れた駐車場に着いた時は45分前。シャトルバスを待っていると出発時間を過ぎる。 係の人は、時間を過ぎても最後尾を抜けばスタンプを押して貰えて完歩出来ると言うことでバスを待つ。同じように出発時間が過ぎてイライラしてる方がチラホラ。 スタート出来たのは、50分遅れであったが、急いで5分も歩くと最後尾の方と観察車が並走しており一安心。後は同好会のメンバーに会えるかどうかだが、こっちは難しいだろう。 信号待ちをしてると、倉敷事業所の知り合いの方に会い、歩きながら楽しく談笑。その後は、一生懸命休憩無しで歩いて中間点に到着して豚汁をいただく。同好会メンバーは見当たらず。 先を急いで桜🌸の新名所に到着した付近でLINEでメンバーが中間点に到着したことを知る。何処かの休憩ポイントで抜いてしまったらしい。ゴールまで1.5kmなので、そのまま先に帰らしてもらう事にした。 天気は、快晴で歩いていると爽やかな気持ちになり良い汗をかくことか出来ました。いつも同様に豚汁は美味しいし、桜も増えて見所になってるコースも良かった。ただ、シャトルバスの運行はイマイチなのと、バスを待つより歩いた方が早い事を参加者に伝えて欲しかったのが残念な点でした。 当日、その後でお墓掃除をしていっぱい働いてきました。食べれなかった藤戸寺のたい焼きは、翌日行列に並んで食べてきました。 来年は早く移動して、主発時間に遅れないようにします。それとも、待たずに最後尾から歩くのもありか?