山友さんご夫婦とお花巡りの金剛山(私は3連荘)

2016.05.05(木) 日帰り

DAY 1

近隣の駅で友達ご夫婦をピックアップ(8:30) 約1時間半で着いたけれど満車(汗) 駐車場のおじさんにお願いし停める。 カトラ谷からお花を見ながら登ります。 沢山のお花が友を迎えてくれました。 数ヶ所のお花畑に寄り山頂へ 13時の静止画に写り昼食。 暑いので煮込みうどんは、どうかなと思ったけれど旨しでした😋 Kさんに教えて頂いた小さな小さなカヤランも見てもらいました。 園地まで足を伸ばし黒栂林道から下山。 がっつり歩きのBさんには歩き足りないかなと案じたけれど沢山のお花を見て頂き喜んでもらえたと思います。 BさんMさん有難うございました。 又、一緒に歩いて下さいね。 駐車場(10時)→カトラ谷→九輪草群生地→二輪草群生地→ヤマシャクヤク群生地→ヤマブキ草群生地→山頂(12:55)→葛城神社→ちはや園地→ミュージアム→黒栂林道→駐車場(17:20)