大雪 旭岳 サンセットからの星撮り✨ 57

2019.03.10(日) 日帰り

DAY 1

何処の山に星を写しに行くか天気とにらめっこ🌟悩みに悩んだ末、直前に旭岳に決定しました🏔 登り始めは雲に包まれ真っ白だった景色も、風が強いので、あっという間に雲も飛ばされみるみるうちに🏔が姿を現しました✨ 日が沈み🌙星が見えはじめる迄の時間はたっぷりとあるので、ゆっくりゆっくりと撮影しながら登ります⭐️ 真っ白な空🌩 青い空☀️から始まり、空の色の変化を楽しむ事が出来ました😊 登り始めは暖かくてプラス5度から始まり、登るにつれ風は強くなり、マイナス14度まで気温は下がりましたが、この北海道の雄大な大自然、一人では絶対に叶わない冬の最高峰の大雪山旭岳の山頂に立てた事と撮影登山に動行させて頂いた事に本当に心より感謝です☺️🎶 今回はアクシデントがありました😅 〜反省🙊です〜 ①駐車場に着いて準備をする時に、大事な広角レンズを忘れた事に気がつく😨 (とてもショック💧カメラを忘れた訳でないから写せるよね…と自分に言い聞かせる) ② 山頂直下で三脚にカメラをセットする際、三脚のクイックシューを落としました💧せっかくの星撮影で三脚を使えない😭 ダブルSHOCK💦 (ザックに乗せて写したので、思うような構図で写せないし💧風で📷揺れて、ザックから📷も滑ってしまい、何枚写しても流れ星のようにブレてしまう💦) ③姿見からスキー場コース下山し、あともう少しの所で、アイゼンのネジが取れてしまった様で、バラバラになる😰(キチンとメンテしないといけないですね💦上の方のキケンな場所じゃなかったのが幸いでした💧) 忘れ物ばかりでは無く、登山道具スノーシューやポール、靴紐なその他諸々の点検も怠らない様にしないと命に関わってくるとしみじみと実感しました。 次回はこの様な事の無いよう気をつけたいと思いました😥 日の出 5時57分 日の入 17時34分 月の出 7時50分 月の入 20時58分