アルプス巡り第三段「大賑わいの鎌倉アルプス」。

2019.03.10(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:34

距離

13.2km

上り

641m

下り

665m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
33
距離
13.2 km
上り / 下り
641 / 665 m
35
34
13
13
4
1
6
11
1 15
1 51

活動詳細

すべて見る

宇都宮アルプスに続いて鎌倉アルプスです、高さで400m程低い為かアップダウンは宇都宮アルプス程ではなかったです、が日曜日の為かハイカーが一杯でした。 家族連れ、高齢者、若者と幅広いです。 コースの下は住宅街、何処からでも入れる感じです。 最高点は159m。 大仏にも行ったが入場時間に間に合わず隙間越しに見た。

鎌倉アルプス(大平山・天台山) 北鎌倉駅です。
北鎌倉駅です。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 駅を出るともう古都、観光地の風情でした。
駅を出るともう古都、観光地の風情でした。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) ここから「山」。
ここから「山」。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 10分でピークに着いた。
見落とす可能性、大。
10分でピークに着いた。 見落とす可能性、大。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) ここは分岐、名前が無いが見晴らしが良く広いので大勢の人が休憩していた。
ここは分岐、名前が無いが見晴らしが良く広いので大勢の人が休憩していた。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 富士山🗻が見えます❗。
富士山🗻が見えます❗。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 石が柔らかいんでしょうか、石仏があっちこっちに有ります。
石が柔らかいんでしょうか、石仏があっちこっちに有ります。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 大平山と有りますが地図上ではまだ先です。
15分、お昼休憩をした。
大平山と有りますが地図上ではまだ先です。 15分、お昼休憩をした。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 「トンビに注意」の案内が有る。
「トンビに注意」の案内が有る。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 地図上ではここが大平山です。
地図上ではここが大平山です。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 宇都宮アルプスでは自撮り多かったがここはこれのみ。
宇都宮アルプスでは自撮り多かったがここはこれのみ。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 天園全景。
天園全景。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 十字路。まだ
十字路。まだ
鎌倉アルプス(大平山・天台山) この辺が天台山です。
この辺が天台山です。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) コース間違い、来すぎた。
コース間違い、来すぎた。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) ここを㊨に行かんなアカンのに真っ直ぐ行ってしまった。
ここを㊨に行かんなアカンのに真っ直ぐ行ってしまった。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 有名な鶴岡八幡宮です。
有名な鶴岡八幡宮です。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 凄い人でした。
凄い人でした。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 道路の中に道が有り鎌倉駅迄続いてるみたいです。
道路の中に道が有り鎌倉駅迄続いてるみたいです。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) この道が分からなかった❗。
この道が分からなかった❗。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 源氏山山頂です。
子供達が遊んでいた。
源氏山山頂です。 子供達が遊んでいた。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 誰?。
誰?。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) ここから「大仏ハイキングコース」。
ここから「大仏ハイキングコース」。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 地道に入ります、中々良いハイキングコースでした。
地道に入ります、中々良いハイキングコースでした。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) ハイキングコース終わり。
ハイキングコース終わり。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 大仏見物、時間に間に合わず、隙間から写す。
大仏見物、時間に間に合わず、隙間から写す。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) これが一番マシ。
これが一番マシ。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 鎌倉の「長谷寺」。
鎌倉の「長谷寺」。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) オルゴール館です。
安いのを買った曲は「ステンバイミー」。
オルゴール館です。 安いのを買った曲は「ステンバイミー」。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 無事に長谷駅に到着です。
最後雨に降られたが楽しかった。
無事に長谷駅に到着です。 最後雨に降られたが楽しかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。