YAMAP / ヤマップ

難関チャレンジ⛰️皇海山の写真

見て🤍って言われた気がする🥰

この写真を投稿したユーザー

ゆきも
ID: 760716

山が好き、花も好き、自然の中にいるのが好きで、山にどっぷりハマりました。 プロフ画像は二王子岳山頂から見た飯豊連峰のご来光写真です。 YAMAPを参考に色々な山にチャレンジしてます。活動日は基本土日祝日です。山友がたくさん増えたら嬉しいですね☺️フォローもありがとうございます😊 皆様の投稿が埋もれてしまうことも多く、失礼をお許しください🙇‍♀️ これからもよろしくお願いいたします(^^) Domoもありがとうございます。 新うつくしま百名山は83/100 会津方面の山がこれからなので、ゆるゆる目指します。

この写真を含む活動日記

写真216
もらったドーモ180
2253 m

難関チャレンジ⛰️皇海山

皇海山・袈裟丸山・庚申山(栃木,群馬)

2024.06.09 (日)日帰り

ゆきも

今回のミッション ①コウシンソウを見ること ②皇海山まで無事辿り着くこと ③もちろん!無事に下山すること 庚申山荘は未だ使えない状況、登山者用駐車場からは登山口まで4キロほどの林道歩きから始まります。 ようやく一の鳥居⛩️→庚申山荘→庚申山→幾つものピークを超えて鋸山の危険地帯突入⚠️ハシゴ🪜鎖⛓️岩をよじ登り、登ったら降り、ドキドキハラハラ無事に通過。 とにかく長い長い道のりはアップ⤴️ダウン⤵️の連続でした。 皇海山への最後の急登💦会津の山々に比べたら大したことない登りでも、これだけ歩いてると足に溜まる疲れもMAX😓 がんばれ私!と何度も自分を鼓舞して頑張りました。 夕方には雨の予報もあり、なるべく早く下山したかったので、当初の計画通り、ピストンで戻りましたが、危険地帯⚠️を2度通過する事になるので、とにかく慎重に慎重に、、、 庚申山を越えてから岩場に差し掛かる頃には予報通り雨になり、とにかく滑らないように、暗くなるのでヘッデンもつけて下山しました。最後の林道は競歩くらい早歩きして、無事に駐車場に到着出来ました🙌🙌🙌 ほんとに達成感でいっぱい!同行してくれてほんとにありがとう! 駐車場はトイレ🚾ありませんので、ご注意下さいね。 少し下のキャンブ場近くにはあるようです。 写真もかなり多くなりましたので、適当にスルーっとしてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ いつもありがとうございます😊