YAMAP / ヤマップ

御前山〜鋸山〜大岳山〜御岳山〜日の出山の写真

御岳山方面へ、ここは鍋割山。 同じ名前なだけで、鍋焼きうどんはありません。

この写真を投稿したユーザー

ころぴた
ID: 3200171

2023年5月より、山行記録にYAMAP利用開始。 記録は取るが、活動日記を書くのは面倒なタイプ。 より速く、より遠く、より多くの場所を訪れたい… って思ってたら、山を走るようになってました。 今年も、いろいろな山に登るのです。

この写真を含む活動日記

写真50
もらったドーモ18
1943 m

御前山〜鋸山〜大岳山〜御岳山〜日の出山

大岳山・御岳山・御前山(東京,山梨)

2024.06.09 (日)日帰り

ころぴた

今回は奥多摩です。 奥多摩の端の方から端の方まで縦走したよ! 天気は1日中曇り、 景色はまぁまぁでしたが、暑くなくて快適。 小河内ダム周辺は水源林、他は杉林が広がり、 昔は林業で栄えた山々なのかなーって感じ。 奥多摩の山は険しいイメージあったんですが、 道は全体的に良くて、 最初の御前山までが急登だったり… 大岳山の前後に鎖とか岩場があったり… するくらいで、とても歩きやすかったです。 奥多摩湖バス停を降りたのは、私含めて3人。 しばらくは、たまに人とすれ違うくらい… でしたが大岳山頂では、いきなり大勢の人が! 御岳山〜大岳山あたりは大人気だね。 ケーブルカーで下山する予定でしたけど、 何だか混雑してそうなので、御岳を避けて、 日の出山から下山する感じにしました。 初めての山なので、走る予定はなかったけど、 基本的に降りが多いので、脚が勝手に…ね。 足攣りも無く、余力を残して下山できました。 翌日は、軽〜く筋肉痛があるくらい! なかなか良いペースだったのかもね。 ・食べた物 おにぎり x3 チョコドーナツ x1 アミノバイタルゼリー x1 塩タブレット x4 ポカリスエット 500ml 水 700ml