大台ヶ原山(日出ヶ岳)

2024.06.08(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先々週に雨で撤退だったので、行ってきました大杉谷。今度は大台ケ原から~ 今日も京都から家までピックに来てもらって、楽々山行! 家で飲んで待ちます(笑)2~3時間運転してもらって、登山口で再び飲みます(笑) 4:30起床、5:00出発!! 今日も日出ヶ岳は雲の中~ 誰かが奈良に嫌われている!前回は吹雪だったし~ 日出ヶ岳からは下りに下ります!重力に従い落ちるのみ~ 今日は快晴! 堂倉滝、隠滝、光滝、七ツ釜滝と滝を眺めて、桃ノ木小屋~ ここから、ニコニコ滝を眺め、獅子淵で大休憩~ そしてこないだは雨の中だった千尋滝を眺めて、折り返し~ 復路での獅子淵で大休憩! 今度は貸し切りでまったり~ 今日はリゾート小屋泊 とりあえず、ビールを空ける! そうこうしていると小屋番のお兄ちゃんが「お風呂沸いたよ~」とのことで、貸し切りお風呂! 一番風呂で快適快適! 今日は宿泊者26名で、14名が団体ツアーとのこと 再び飲み始めます! 結局3時から5時半の夕飯までしっかり嗜みました! 夕飯はエビフライなどなどの豪華プレート~ ゆっくり食べて、再び飲みを開始! 遠くの登ってそうなお二人に、「そっち行くから、混ぜてください~」と勝手に合流、そうこうしているとお2人加わり、結局6人で、就寝前ぎりぎりまで嗜んでしまいました。。。 お付き合い、ありがとうございます!! 翌日は6時から朝食! 昨日、話をした小屋番のお兄ちゃんが1ヵ月ぶりに帰宅とのことで彼に仕事終わりを待って、一緒に8時前に登山再開~ 堂倉滝まではしっかりガイドしていただきました~ 堂倉小屋でお弁当のちまきを頂く、むっちゃ美味しかった!! で、ここからは体も冷えてきたので、駐車場集合でバラバラに登って駐車場で再会! そっから、お兄ちゃんを温泉に連れて行き、お土産の柿の葉寿司を渡し、馬酔木でしっかりと接待して、大和八木駅まで送ってお別れ~ 今から関東の実家まで帰宅ということで、お気をつけて~ その後は京都人に家まで送ってもらい、片づけを済ませ、ビールを空けて 飲みなおし中~ 今日も皆様、お世話になりました!!