寂しい盤渓山

2024.06.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:57

距離

4.2km

のぼり

384m

くだり

375m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 57
休憩時間
23
距離
4.2 km
のぼり / くだり
384 / 375 m
39
31
4

活動詳細

すべて見る

昨日は暑かったぁ~💦 せっかくのお休みだけど、今日は午後から☔の予報。 家でゆっくりしようと思っていたけど、お気に入りのYoutuberさんの登山動画見ていたら登りたい気持ちがムクムクと..... どうせ遠くには行けないし、登って1時間、下りて1時間でお昼までに帰ってこられる盤渓山でトレーニングかな🤔

札幌市 10:00過ぎ。駐車場には4~5台ほどの🚙がとまっていました。
10:00過ぎ。駐車場には4~5台ほどの🚙がとまっていました。
札幌市 身支度を整えて目に飛び込んできた「熊注意!」の看板😲えっ!?盤渓山熊出たの!?そんなニュースあったっけ?こまったなぁ~💦11日?っていつだ?あれ?明後日??😅ん?なぁ~んだ去年じゃん、焦らせないでよね。
身支度を整えて目に飛び込んできた「熊注意!」の看板😲えっ!?盤渓山熊出たの!?そんなニュースあったっけ?こまったなぁ~💦11日?っていつだ?あれ?明後日??😅ん?なぁ~んだ去年じゃん、焦らせないでよね。
札幌市 ちゃんと登山道を歩くのはもう6か月ぶりくらい。植物も虫たちも生き生きと活動しています。
ちゃんと登山道を歩くのはもう6か月ぶりくらい。植物も虫たちも生き生きと活動しています。
札幌市 お天気が崩れる前だからか、風が強くて熊鈴の音もかき消えてしまうくらい轟々鳴っています。ちょっと心細い。
お天気が崩れる前だからか、風が強くて熊鈴の音もかき消えてしまうくらい轟々鳴っています。ちょっと心細い。
札幌市 足元にはクルマバソウがちらほら。
足元にはクルマバソウがちらほら。
札幌市 これはタネツケバナ?
これはタネツケバナ?
札幌市 ハクサンチドリはほんのちょっとだけ。
ハクサンチドリはほんのちょっとだけ。
札幌市 50分くらいで山頂到着。去年の10月以来。
50分くらいで山頂到着。去年の10月以来。
札幌市 なくなってしまった一本松🌲もう何年も前になるけど、確かyuka☆さんのレポで不思議な一本松の景色を目にして、ワタシも見たいなぁ~♪と思い足を踏み入れた盤渓山。なんだか景色が寂しいね😔
なくなってしまった一本松🌲もう何年も前になるけど、確かyuka☆さんのレポで不思議な一本松の景色を目にして、ワタシも見たいなぁ~♪と思い足を踏み入れた盤渓山。なんだか景色が寂しいね😔
札幌市 今にも雨が降り出しそうな雲が広がってる。
今にも雨が降り出しそうな雲が広がってる。
札幌市 手稲山山頂はミスティ。
手稲山山頂はミスティ。
札幌市 風が強く肌寒いので今日もホット☕。途中で購入したパン屋さんの🍞とお菓子で。
風が強く肌寒いので今日もホット☕。途中で購入したパン屋さんの🍞とお菓子で。
札幌市 近場の山はもっと混んでるかと思っていましたが誰も来ず.....山頂はずっと貸し切り。今日はみんなお休みなのかな。帰り道で一人だけすれ違いました。静かで良いトレーニングになりました👍
近場の山はもっと混んでるかと思っていましたが誰も来ず.....山頂はずっと貸し切り。今日はみんなお休みなのかな。帰り道で一人だけすれ違いました。静かで良いトレーニングになりました👍
札幌市 なんだこりゃ?
なんだこりゃ?
札幌市 オオハナウド?よく見るよね。
オオハナウド?よく見るよね。
札幌市 😦??
😦??
札幌市 ウツギ??😮
ウツギ??😮
札幌市 西洋タンポポ。普段気にしないけど、よくよく見ると幾何学模様ですごいなぁ😀
西洋タンポポ。普段気にしないけど、よくよく見ると幾何学模様ですごいなぁ😀

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。