銀杏峰・部子山-2019-03-10

2019.03.10(日) 日帰り

DAY 1

昨日の天気は最高だったのに今日は午前中曇り 午後は雨予報😢 念願の銀杏峰と部子山行きたーい‼️ 暖冬でお山の雪も溶けてしまう‼️ で、巻き巻きの山行です。(笑) 早朝、駐車場に着くと車4台先着。 雪無しでのスタートでした。 そこそこ、登ると雪登場😆 アイゼン着ける程でもない様子。 とりあえず、行ける所まで行ってみよう🎵 銀杏前山までは、アイゼン無しで行きました。 ここらアイゼン装着。天気は、曇り⤵️⤵️でも荒島岳、別山、白山、甲越前は、見えてます。 ブルーの空が欲しーい‼️(笑) 贅沢は言えませんね。 お山は見えて天気も持ちそうなので 銀杏峰へ巻き巻きで進み到着。 貸し切りの山頂‼️(笑) 時間もまだあるので、巻き巻きで部子山へ向かいました。 稜線をトレースしながら進みますが、部子山見えているけど、なかなか遠い道のりでした。 最終アプローチを越えてようやく山頂到着ここも貸し切りの山頂(笑) 曇り空でしたが、とりあえず周囲のお山は、見えましたけどブルーの空が〜無いね😢 お空が鉛色に成りはじめた。 巻き巻きで下山開始。 稜線に出ると気温もちょっと上がって、ツボ足状態に。 ここでスノーポン装着。 銀杏峰めざして巻き巻き歩きでも、こちらも見えているけど遠ーい銀杏峰。必死に巻き巻き歩き‼️(笑) 山頂直角で昼食中の方と会い少々お話して別れ、スノーポンを脱ぎ靴のみで、下山しました。 下山後しばらくして雨がパラパラと 何とか無事に終了しました。