若杉山~米の山展望台

2016.05.05(木) 09:18 - 2016.05.05(木) 14:37
総勢四人で若杉山~米の山展望台へ登りました。天気も良く(多少良すぎましたが)いい登山になりました。 帰りに篠栗の湯で汗を流して充実した1日でした。 山の師匠セレクトで若杉山の裏から登りましたが、結構急登がちょこちょこ有ったので、もしかすると、初心者向きではないかも知れません。 (一人バテたのであえて中級者向きにタグ付けてます)

駐車場から登り始めて暫くすると道端に咲いていました。

岳城展望台からの風景

アザミの花。鮮やかな色に癒されました。

若杉山山頂近くの古い巨木。パワーを貰いました。

若杉山山頂。小学校の林間学校以来なので、約40年ぶり(^^;

遠くに三群山(写真では見えないか)。
次の目標。

遠くに三群山(写真では見えないか)。 次の目標。

米の山展望台からの風景。