叔母谷覗から見る大普賢岳は壮観(*゚∀゚*)‼︎やっと和佐又山もget

2024.06.08(土) 日帰り

DAY 1

今回は昨年よりも余裕で登れるかなと思っていたら、軌跡が飛んだ辺りからしんどくて ペースも上がらずに生あくびがたくさん出て来る 飲み会明けの夫よりも自分の方が心配に 時間も遅いし大普賢岳でピストンするかなーと内心思っていたら、叔母谷覗まで行くらしい 途中ムリなら戻ろうと思いつつ、濡れた石場で足首捻るし😫もうダメかな 戻るなら早めに何て考えてるのに 足首も痛くないし歩けるなー 頭の中の地図では この登りを越えたら確かもうすぐだった 途中、山上ヶ岳の入り口があったり ずいぶん歩き易くなる 前方にそれらしい岩場発見‼︎ここが叔母谷覗か🙌 大普賢岳の眺望を楽しみながら休憩 またあの山越えるのしんどいなー と思いながらも 苦労せずに大普賢岳まで戻れた 既に16時前、少し前からガスも出てるし やっぱり早く下山しないと💨 やはり時間に追われて焦ることになるな😅 改めて気を引き締め直し、下山開始 鎖場は超えた!あとは不安な道はない ホッとしたらガスも晴れてる せっかくなので和佐又山も登って下山 前回この辺りは早朝に熊が出ていたので 朝からずっと、遭遇しないかどうか心配しながら無事に戻れ感謝です🙏 杉の湯の日帰り温泉は終わってる ヒュッテの風呂は17:30まで 少し遠い上北山温泉へ♨️ 薬師の湯、ツルツルで良いお湯でした

大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) シャッターは閉めてあるけど利用が出来る
とても綺麗なトイレです🙇‍♀️
維持は大変だと思います
提供ありがとうございます
シャッターは閉めてあるけど利用が出来る とても綺麗なトイレです🙇‍♀️ 維持は大変だと思います 提供ありがとうございます
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) フタリシズカ
フタリシズカ
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) カマツカ
カマツカ
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) この辺りで写真を撮ってると軌跡が飛んでしまった💧 前回もこの辺りでやらかしてる
だんだんしんどくなり、生あくびが😵
この辺りで写真を撮ってると軌跡が飛んでしまった💧 前回もこの辺りでやらかしてる だんだんしんどくなり、生あくびが😵
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) イワカガミ今年も楽しみにしてた♡
イワカガミ今年も楽しみにしてた♡
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 鈴なり🎶
鈴なり🎶
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) なかなか下から撮れない
なかなか下から撮れない
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) シロヤシオツツジかな
シロヤシオツツジかな
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 山頂も登山者がたくさんで賑やかです😊
山頂も登山者がたくさんで賑やかです😊
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ユキザサ
ユキザサ
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 石楠花
石楠花
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) オオバコオモリかな
オオバコオモリかな
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ツルキンバイかな
ツルキンバイかな
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ギンリョウソウじゃないかな👀と思う
ギンリョウソウじゃないかな👀と思う
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 撮り方が下手だけど可愛かった😄
撮り方が下手だけど可愛かった😄
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 結界門 ここからも山上に入れるのね🧐
結界門 ここからも山上に入れるのね🧐
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ちっさい😆 タニギキョウ
ちっさい😆 タニギキョウ
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) いつ来ても素晴らしい日本庭園✨
いつ来ても素晴らしい日本庭園✨
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) これってぬたば?
これってぬたば?
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) おおー来たー‼︎
おおー来たー‼︎
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 山上ヶ岳とどちらの覗きが怖いのか夫に聞いたら、どちらも怖い とのことでした笑
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 覗いてます  おー怖
風が吹いてるので余計に怖い
覗いてます  おー怖 風が吹いてるので余計に怖い
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 私の写真はもっと前に出てるやろ😁と思ったけれど ほぼ変わらず笑
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) びくびく
びくびく
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) この先は行くことあるかなー⁉︎笑
この先は行くことあるかなー⁉︎笑
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 何枚も撮っちゃう
何枚も撮っちゃう
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ガスが出てきた🙀
下山出来るか不安になる
ガスが出てきた🙀 下山出来るか不安になる
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) レンゲツツジかな
この一本が真っ赤でとても目立ってた😃

少し前から風もあったせいかガスが消えてて
良かった
レンゲツツジかな この一本が真っ赤でとても目立ってた😃 少し前から風もあったせいかガスが消えてて 良かった
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) ユキモチソウかな
ユキモチソウかな
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 山頂到着
山頂到着
大峯奥駈道 その2(山上ヶ岳~太古ノ辻) 登りはキツかった💦