DAY 1

今週こそは絶対に山行くぞ!と思っていたが、土曜日あまりの疲労で起き上がれず… 眼精疲労はんぱねー…老化に負けるなー! 今朝は起きたが花粉症でぼろぼろだったけどもう何が何でも行くんだと出発! 小一時間車走らせ長瀞の宝登山到着。 とりあえずロープウェイ前の駐車場に車止めて レッツハイキング🎶 山っぽさあまりない道を登り小動物園まで到着。 ここで道に迷う(笑)地図見てるのに迷う。 頂上のマークあるのに頂上ない! 奥宮ってとこからロープウェイ頂上駅まで行き 梅の花や秩父連山にトキメキ。 武甲山かっこいい。すっごいオーラを感じた(笑) いつか絶対行く! 無事に頂上までついて気づいたのは、 迷った時に後ろ斜め後ろ振り返れば頂上だった… しかし道に迷わなかったら梅も景色も見なかったと思うのでよしとする。 梅もずっと探してた… 帰りは長瀞アルプス方面で! えげつない階段みてぞっとずる。 これって野上駅から神まわりコースで来たらこの急斜面を最後にとどめさされるんだ! 下調べはしてたけどここまでとは! ヘタレなので氷池分岐から長瀞方面に戻ったけどこの道も山っぽさあまりない道だった。 長瀞アルプスは山っぽい道で楽しかったです。 今日はプロトレックスマートを初めて使用! いまいち使い方がわからなかったけど最後はプロトレックの地図だけ見てたので慣れれば使えるのかなー。 私が使いこなせるかは微妙。 だって方向音痴なんだもん! 前は迷っても突き進んできたけど、今回はちゃんと戻って進む方向をなおすことを覚えた! あと携帯の充電するの忘れて60%からのスタートだったけど省エネモードだと全然減らないのを知りました。 駐車場はロープウェイ前より、長瀞駅からロープウェイまでの間に1日500円程度で止めれる場所がたくさんあるので、野上駅からまた戻って来るならそっちの方がよいです。 花粉症のせいなのかもしれないけど頭痛あり。 10段階のうち3くらい。 イブDX服用。 下山後は一度は食べてみたかった阿左美冷蔵の 高級かき氷🍧さくら味。 春ですな。 帰り花粉症が重傷になったのも承知の上さ。