YAMAP / ヤマップ

ヨメナロードに誘われて(牛曳山・伊良谷山・毛無山・烏帽子山・比婆山_周回)の写真

烏帽子山ピーク前の広場 ここで昼食

この写真を投稿したユーザー

たまてぃ
ID: 2811174

2020年頃からぼちぼちで山歩きを楽しんでいた初心者🔰です。2023年12月からやっぱり山は良い!って事で、YAMAPユーザーに⛰️🙌 猫を2匹飼ってます🐈🐈@milk.tapioka 山友募集中。どうぞよろしくお願いします。

この写真を含む活動日記

写真48
もらったドーモ62
911 m

比婆山・立烏帽子山・吾妻山(島根,広島,鳥取)

2024.06.08 (土)日帰り

たまてぃ

皆さんのレポートを拝見する中で、ヨメナロードに魅力を感じ行ってきた。 ヨメナロード、やはり直で見ると良い(^^)♪ 眺望を楽しめる箇所は少なかったが、風のおかげで暑さにも虫にも悩まされる事なく、 自然の中を歩く醍醐味を心行くまで楽しめた。 時間的な制約のある中だったので、毛無山前の景色の弱い箇所を ハイペースで飛ばしたら前のグループに追い付いてしまい、後ろから急かしてしまった。 今回のこの行為は反省(^^; (結果そのグループは自分よりも早かったが) 烏帽子山の広場の先にある条溝石へ行くと、年配の御婦人がひょいと石に上ったので 自分も上がらせてもらった。「大山が見えるよ」とのこと。 遠くにうっすらと見える大山を、一緒に見ながら色々と教えていただいた。 自分と同じでヨメナを目的に来たとの事。 80歳近くとお見受けしたが、なんとソロで来ているらしい (*_*)ダイパイセンヤン!! しばしの談笑のあとニッコリと笑みを浮かべ出雲峠方面へ消えていった。 比婆山御陵周りなら自分と同じコースになる。恐るべし。 この御婦人の様に永く山を楽しめると良いなと感じた山行であった。