YAMAP / ヤマップ

丹沢主脈縦走(焼山登山口BSー大倉BS)(2024/6/8)の写真

焼山山頂(1,060m)

この写真を投稿したユーザー

AZR65G
ID: 2901381

横浜市在住。 2022年11月より登山開始&YAMAP活動開始。 2年目に入りましたが、引き続き勉強して参ります。 宜しくお願い致します。

この写真を含む活動日記

写真53
もらったドーモ272
2236 m

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳(神奈川,山梨)

2024.06.08 (土)日帰り

AZR65G

【今回の登頂(付近通過含む)】12座 焼山・黍殻山・姫次・蛭ヶ岳・鬼ヶ岩ノ頭・棚沢ノ頭・不動ノ峰・丹沢山・竜ヶ馬場・日高・塔ノ岳・堀山 【メモ】 ・丹沢主脈を北から南に縦走しました。  今回は焼山登山口からスタート、蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳を経由、  大倉尾根で大倉に降りるルートです。 ・天気は晴れでしたが、雲が多く、お目当ての富士山を拝むことはできませんでした。  気温も15~20℃前後、稜線ではそこそこの風もあり暑すぎることはありませんでした。 ・蛭ヶ岳・丹沢山あたりまでは人も少なく静かでしたが、  そこから塔ノ岳、大倉尾根に至る区間は人気のコースだけあり、賑やかでした。 ・ヤマビルの懸念がありましたが、ここ数日間降雨が無かったこともあり、  道中でヤマビルに遭遇することはありませんでした。 ・一部岩場や崩落箇所はあるものの、全体的に階段等で整備されており歩きやすかったです。  ただし、急登含むアップダウンが多く、歩き切るには相当体力が必要です。 ・行きバス  ・橋本駅北口0620(橋01 三ヶ木行)→三ヶ木0651 ¥520  ・三ヶ木0700(三56 月夜野行)→焼山登山口0716 ¥400   ※三ヶ木から東野・月夜野方面(三55、三56)は非常に本数が少ない    (特に土休日は1日2本だけ)ので注意 ・帰りバス  ・大倉1735(渋02 渋沢駅北口行)→渋沢駅北口1748 ¥250