御料山

2019.03.10(日) 日帰り

DAY 1

最近跡地アタッカーと化してます(笑) 去年のラスト尻場山はシリパ山国設スキー場跡地 今年初は穴沢山…真駒内スキー場跡地 豊平山…採石場跡地 そして本日御料山…上砂川岳スキー場跡地 適当に場所選定してるのですが全てが跡地です(笑) さてと本題。 昨晩は地元で飲もうと街に繰り出すも何故かどこも満席… 恐らく爆勝したコンサドーレの影響かな!いやーめでたい! でどこも駄目でススキノへ行こう🎵となる。 個人的な祝杯とヤケ酒が混ざる飲みでたらふく飲み… 翌朝6時半しっかり起床! 天気は良い!出掛けよう! 今日は別枠の用事も考慮して上砂川御料山と決めていた。 もう雪が死んでるから誰も居ないと思うよーとの話も決め手ではある。 ぴゃーと上砂川に着。 スキー場跡には足跡、滑り跡がたくさんですが最新版はありません!独り占めです! そしてスキー場なのでもちろん直登 ほとんどの人はリフトの終点で降りてますが、私は一応ピークまで行きました。 何もありませんでした。 さあ下りはソリで帰ります。 一気に終わりました(笑) その後はスキー場前のパンケの湯 旧上砂川駅→砂川市のラーメン屋なごみ→北菓楼本店→なかやのアップルパイに寄り帰りました。 次はどこに行こうかね🎵