横瀬駅より武甲山へ。帰りは浦山口へ。

2016.05.05(木) 08:13 - 2016.05.05(木) 15:33
新緑の武甲山へ。 山開きを迎えたので多くの登山者がいました😊 子連れも多かったですね❗ 気づいた方いらっしゃると思いますが、写真6枚目と7枚目に時間の開きがあります。 訳があって6枚目の写真を撮って少ししたあとに一の鳥居登山口に下り、再び登っています😅(初めての経験でした~) 帰りは浦山口へ。いつもの川辺で顔洗おう❗頭から水浴びしよう❗と思ったら、子供達が占領してました😓 子供達には嬉しい場所ですよね🎵 とりあえず、顔洗って、頭から水浴びしました😊気持ち良かった😃

横瀬駅よりスタート❗羊山公園の芝桜まつり開催中で多くの人がいました。

横瀬駅より登山口の一の鳥居まで舗装路を歩きます。途中にある武甲山の石灰採掘場。

一の鳥居に到着。駐車場は🈵で入りきらない🚙は林道端に停めてました。

二十丁目。

大杉の広場。

五十一丁目。🚻と避難小屋があります。多くの人が休憩していました。

山頂です。

山頂から見渡せる、お馴染みの秩父の街並み。

下山は裏参道で浦山口へ。いつもの川辺。顔洗って少々水浴びして、小休止しました😊

浦山口駅に到着。

参加メンバー

すみちゃん

Saitama, Tokyo, Kanagawa

2013年に、富士山🗻のトレーニングとして武甲山に登ってから、山にはまってます。 武甲山、伊豆ケ岳など、西武秩父線をメインに活動中で、埼玉百名山制覇を目指していましたが、2018年4月に神奈川県に単身赴任。しばらくは、神奈川の山で楽しみます😉