YAMAP / ヤマップ

穂高縦走前に日本一低いアルプス縦走(小野アル)の写真

10年前に比べとても歩き易く整備されています。

この写真を投稿したユーザー

TAD
ID: 1731224

11年前くらいに登山を始め、内3年間はインド赴任🇮🇳2020年3月に帰国しダイエットがてら登山を再開⛰️2021年5月までにダイエット10kg成功も、リバウンドで元通り(笑)ソロ活中心でしたが昨年の劒山あたりから山友さん達と賑やかに活動することが多くなりました。チーム名は変態カルテット(男性4人)改め女性の変態さんも増えたので、変態アベンジャーズに改名(笑)プロフィール背景写真はオヤツに目を輝かせている表情豊かな「まめ🐶♀」です♡

この写真を含む活動日記

写真143
もらったドーモ44
1245 m

穂高縦走前に日本一低いアルプス縦走(小野アル)

小野アルプス(紅山・惣山)(兵庫)

2024.06.08 (土)日帰り

TAD

穂高縦走前の足慣らし、靴慣らしで家の近くの小野アルプスを縦走ピストンしてきました。勤続30年休暇で屋久島に行って以来ハマった山登り。ダイエット兼ねて最初に登ったのが小野アルプス縦走でした。当時ポールを持たずに縦走したのでヘロヘロになり木を拾って(まだ家にあります)杖状態で縦走したのを思い出します。今回ポールはザックに差したまま終始歩き、10年ほど前より体力ついてるなと実感。前日のゴルフでスコア悪くよく歩いたので足取りは重かったんですけどね(笑)鳥の囀りに癒されながら風が心地よい場所を見つけては長めの休憩をして歩いてきました。低山侮るなかれ、暑いのもあり折り返しからはヘロヘロでした💦