YAMAP / ヤマップ

牛奥ノ雁ヶ腹摺山 大菩薩嶺に立寄りグルッと周回の写真

久々のカレーメシだけど、ハエが凄まじくて山頂でウロウロ歩き回りながら食べた😫変な人だって思われたかも😹

この写真を投稿したユーザー

尾根道 巻男
ID: 2772171

2022年8月から登山開始。 YAMAP公開は2023年5月から。 主に近隣の山を夫婦で日帰りマイカー登山しています。 目標などは特にありませんが、できるだけ長く続けられたら良いなと思ってます。 よろしくお願い申し上げます☺️

この写真を含む活動日記

写真50
もらったドーモ96
1187 m

牛奥ノ雁ヶ腹摺山 大菩薩嶺に立寄りグルッと周回

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山(山梨)

2024.06.08 (土)日帰り

尾根道 巻男

てんくらの予報は晴れのち曇り🌤 朝6時に出発、行きは高速を使うも渋滞💧 到着も遅れてしまい下の第四駐車場からスタートすることに😵 今日もこの山は大繁盛でトイレもこの世の物とは思えないくらい列ができていてかなり待ちました🚾 今回の歩みは、まず大菩薩嶺に寄り小金沢山と牛奥ノ雁ヶ腹摺山(うしおくのがんがはらすりやま) という日本一長〜い名前の山に行ってこようという企画ですだ🙆 大菩薩嶺〜天狗棚山までは行ったことがあるので、その先は今回が初となります。 前回の大菩薩嶺は去年の10月後半に野郎3人で行った時。(良ければご覧ください↓) https://yamap.com/activities/27593510 嫁さんは去年の6月後半くらいぶりだそう🤔 何回も来てしまう理由は割と近くて涼しそうだから👌 いや景色も素晴らしい、とにかく歩いていても気持ちが良い山だと思ってます✨ 天狗棚山から先、牛奥ノ雁ヶ腹摺山までの感想は、思った通り最高でした👍 笠取山から黒槐山、唐松尾山と似たような雰囲気があり、そちらよりも思いの外歩いている人もたくさんいて安心できた🙂 しかし今日のコースは、また駐車場までの道路が長くて疲れた😓 行きの唐松尾根では、暑いけどやたらクールダウンするので、サイコーか❓と思っていたらズボンのチャックが全開だったという取り返しのつかないアクシデントが起こった💥 いや、究極のベンチレーションかもしれないと思ったのも確かだ🤔しかし、ごった返しの日本百名山でやるもんじゃないですね。