YAMAP / ヤマップ

川苔山·棒ノ折山·岩茸石山·惣岳山の写真

黒山

この写真を投稿したユーザー

ID: 2658605

コロナ禍中の健康維持のための散歩から発展し2020年5月から約20年ぶりに登山趣味復活。Yamapは2022年6月から。いまや三度の飯より山が好き。 基本ソロ、たまに友人と、たまに山岳会の仲間と。 初めて登る百名山は年5つまで。生き急がず、20年かけてゆっくり制覇を目指します。 二百名山、三百名山、その他と、過去に登った百名山は無制限。皆さんの活動日記を参考にさせて頂き、行ってみたい山は無限に増えていきます。 冬場はスキー専門。 去年の百名山は、雨飾山、富士山、大朝日岳、鳥海山、筑波山で目標の5座達成。今年一座目は日光白根山。あと4つはまだ考え中。無言フォロー歓迎、フォローバックは必ずします。 どーも返しも、無理しない範囲で出来るだけ頑張ります。

この写真を含む活動日記

写真37
もらったドーモ147
2438 m

川苔山·棒ノ折山·岩茸石山·惣岳山

川苔山(川乗山)(東京,埼玉)

2024.06.08 (土)日帰り

琥珀

今週は新潟、群馬方面の山に行かなかったので、かわりに久々に首都圏の低山をガッツリいってみよう。ということで向かった先は奥多摩駅から御嶽駅までぐるっと北側を半周するコース。名前はよく聞いていた山々だが、登るのはどこも初めて。 天気は良かったが、思ったほど暑くはならず助かった。とはいえ4.7Lも持って行った飲み物は結局全部飲みきってしまった。距離の割に累積登り標高も大きく、思った以上に斜度がきついアップダウンも多く、ちょこちょこ気の抜けない岩場とかも出てきて、面白かったが、後半ちょっと疲れたな。それでも御嶽から奥多摩までは想定していた中では一番早い電車で戻ることができました。良いコースではありましたが、もう一回一人で同じコースを歩きたいか❓と聞かれると微妙かな。。