YAMAP / ヤマップ

七種山 7座の写真

200mほど登り返して六座目、七種槍山頂 577m ここでお昼ごはん パンとジュース(撮り忘れ) 小学生連れのファミリーがおられましたが、お子さんの足元は運動靴🫨 無事に下れたんだろうか…

この写真を投稿したユーザー

masapu
ID: 1226356

2000年ごろ、何も知らずに白山や立山をトレーナーとジャージで登ってました😝 永らくのブランクを経て、2019年から山登りを再開しました。 YAMAPは2020年1月スタート! プロフィールの写真は大好きな山、白山室堂の生ビール🍺 背景は翌日荒天で撤退した2019年の富士山九合五勺、夕暮れの雲海 同じ日に同じ山に登った方にDOMOってます! 山メシ、下山グルメにもDOMOります笑 活動山域が似ていて、日記が参考になる(日記に情報がある)方をフォローさせて頂いています😊 意図して立入禁止区域を歩かれる方はNGです…

この写真を含む活動日記

写真42
もらったドーモ103
1501 m

七種山 7座

七種山(兵庫)

2024.06.08 (土)日帰り

masapu

4週続けて兵庫県、今回は播州の名峰・七種山へ 3/30に700座を比良の霊仙山で達成、そこから2ヶ月ちょっとで今回㊗️800座! 最近はピークハントキャンペーン?を実施して、かなりハイペースで100座を達成。 七種山へは皆さんの活動日記を見ていると岩稜を登りに使う反時計回りが多数派ですが、それだと800座目がマイナーピークになってしまうので、七種山をキリ番にするために無理やり時計回りにしました笑 七種槍まではほぼ樹林帯歩きで暑さもそれほどでもありませんが、そこからは岩稜の尾根歩きなので直射日光ガンガンです☀️ そろそろ梅雨入り、その後は吹奏楽コンクール📯もあり、当分は山へ行くことも減りそうですが、その合間を縫ってアルプス遠征も着々と計画中🤭 最近は低山のピークハントばかりだったので、トレーニングも兼ねてちょっと頑張って登ってきました 明日は久しぶりの京都コンサートホールで本番です。 全く仕上がってない今年の吹奏楽コンクールの課題曲を晒してきます😑