三浦アルプス縦走

2016.05.05(木) 08:55 - 2016.05.05(木) 15:23
今回は大山尾根〜戸根山〜観音塚〜連絡尾根〜森戸林道終点〜ツバキ尾根〜上二子山〜下二子山〜阿部倉山の縦走です。 沢あり、急登ありのなかなか楽しいコースです。

大山尾根登山口。

竹林の中を歩きます。思ったより整備された登山道。

大山尾根を登りきり、戸根山からの景色。

南尾根を通って観音塚に向かいます。

観音塚の大木。

新沢分岐。谷沢尾根は倒木多数で、まだ足を踏み入れていません。そのまま南尾根を通っていきます。

立派な木の根っこ。

ここから連絡尾根の急坂を下り、森戸林道終点へ向かいます。

森戸林道終点。連絡尾根は下りでよかった。登りはたいへんでしょう。

木漏れ日の中で昼食。今日はたくさんの人がここでお昼休憩されていました。

少しばかり沢を歩きます。水は少ないので濡れません。沢を歩くのは楽しいです。

もうしばらく沢を登っていきます。

ツバキ尾根の急登。長いロープが張ってあります。

二子山へ向かいます。

二子山山頂。

下二子山山頂。初心者には険しい道と聞きましたが、大丈夫でした、

阿部倉山山頂。ロープのない急登を登ります。何もない山頂。写真だけとって、元の道を下ります。

登山道終点のお地蔵様。