初アルプスは冬の唐松岳 車中泊山行二日目

2019.03.09(土) 日帰り

DAY 1

はじめて、間近でみた 北アルプスの山々は あまりにも全てが大きかった その白亜の城の如く 凛々しく立ち 神々しいまでの 輝きをはなつ 山々の前に 美しさや感動を 表現する言葉は おどろくほど 浮かんでは きませんでした それは 目の前に並び立つ 白い山々が 今の自分では 消化しきれない スケールだったから かもしれません ただ立ち尽くしながら その光景を 必死に焼き付けるように 時間を忘れるほど 見いるのみでした  そんなわけで 車中泊山行二日目は 北アルプスの 唐松岳へ行ってきました 前日の入笠山から 夕焼けの立石公園への ドライブを終え、 二時間半ほど更に北上して 夜の白馬八方駐車場へ 手作りのサンシェード等を 駆使して臨んだ冬の車中泊 寒さをしのいで迎えた朝 結露した車のドアを あければ 雲ひとつない青空に そびえ立つ白い壁 今日はいい一日になる そう確信し はやる気持ちを押さえながら 朝御飯を食べ、身支度を調え 今シーズン最後の 白の世界へと 踏み出して行きました