YAMAP / ヤマップ

北の頭・入道ヶ岳の写真

鎌ヶ岳と御在所岳が見えますね。 右の奥はまだ登った事がない釈迦ヶ岳かな。

この写真を投稿したユーザー

テイクゼロ
ID: 499963

祖父も父も登山好きの家系。 北アルプスこそ第二の故郷(笑) 普段は岐阜県内の低山を日帰りで登る事が多いです。 気軽にフォロー頂ければフォローバックします。 相互フォローして頂けると嬉しいです😀 よろしくお願い致します🤲

この写真を含む活動日記

写真26
もらったドーモ470
828 m

北の頭・入道ヶ岳

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳(三重,滋賀)

2024.06.08 (土)日帰り

テイクゼロ

午後の予定がなくなったので山へ。早朝のジョギング会を終えて(走らずに自転車で参加😄)、準備していざ出発。 鈴鹿セブンマウンテンがまだコンプリートできていないので、出遅れても登れそうな入道ヶ岳にしました。 登りは井戸谷コース、帰りは二本松尾根コース。 北尾根コースも気になったけど、次回のお楽しみにしておきます。 個人的には井戸谷コースの渡渉を繰り返していく感じが結構好きでした。 登りの後半は振り返ると伊勢湾が広がっているので何度も振り返っては前進しました。 最近あんまり登れていないけど、普通に登れて安心しました。 次はもう少し長い距離を歩いてアルプスへ向けて調整していきます。 お疲れ山⛰️