REAL SKY+グキッ⁉

2016.05.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
0
距離
11.1 km
のぼり / くだり
823 / 838 m

活動詳細

すべて見る

前日夕方、急に親分が3連休が取れる事になり「福島県に行こう」と言われビックリ⁉ 急いで準備をし早く寝て3時30分に移動🚙~ 親分の行動は何時もの事なので、慣れましたが・・・ 移動中の高速は曇っていて期待はしていなかったのですが、登山口の駐車場に着くとイィ天気⤴ 親分の天気読みが当たり最高の山行になりました。ただ、グキッは予定外でした⤵ 移動時間5時間 山行6時間 打上げ🍶3時間

安達太良山・箕輪山・鬼面山 準備中~。チャンコセさん達が2台右隣りで準備をしていましたが、確信が無く声を掛けれませんでしたがチャンコセさんの活動日記を見たらビンゴでした。
準備中~。チャンコセさん達が2台右隣りで準備をしていましたが、確信が無く声を掛けれませんでしたがチャンコセさんの活動日記を見たらビンゴでした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 出発ですっ!
出発ですっ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 登山口前に温泉が出来ていました。17時までです。早っ⁉
登山口前に温泉が出来ていました。17時までです。早っ⁉
安達太良山・箕輪山・鬼面山 登山口前の公園です。
登山口前の公園です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 登山口を見つめますが、山の名前とコースを覚えていないので親分任せです。一応、見るフリをしないと騙されます。
登山口を見つめますが、山の名前とコースを覚えていないので親分任せです。一応、見るフリをしないと騙されます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 日差しが強くなってきました。
日差しが強くなってきました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 コブシの花です。
コブシの花です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 わたしの拳が勝ちました。大きさが。
わたしの拳が勝ちました。大きさが。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 左に行きます。
左に行きます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 リフト下を登ります。
リフト下を登ります。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ゲレンデを登ります。今回、ここが一番キツかったです。
ゲレンデを登ります。今回、ここが一番キツかったです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 キツかった~。登山道以外は、わたしも親分も苦手です。
キツかった~。登山道以外は、わたしも親分も苦手です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 やっと、登山道です。
やっと、登山道です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 登山道に入りテンションUP⤴
登山道に入りテンションUP⤴
安達太良山・箕輪山・鬼面山 どんどん、気温が上がり27度に⁉
どんどん、気温が上がり27度に⁉
安達太良山・箕輪山・鬼面山 移動中の曇天は、どこかへ。快晴になっていきます。
移動中の曇天は、どこかへ。快晴になっていきます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 五葉松平!
五葉松平!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 雲海。
雲海。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 見晴らしが良くなってきました。
見晴らしが良くなってきました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鐘を鳴らしまくり、周りの人達にドン引きされました。
鐘を鳴らしまくり、周りの人達にドン引きされました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 親分に、写真を撮るから立つ様に言われた場所は・・・恐っ
親分に、写真を撮るから立つ様に言われた場所は・・・恐っ
安達太良山・箕輪山・鬼面山 遊んでる内に、雲が掛かり始めました。
遊んでる内に、雲が掛かり始めました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 薬師岳~!
薬師岳~!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この上の空が REAL SKY だそうデス!
この上の空が REAL SKY だそうデス!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここからは木道が続きます。
ここからは木道が続きます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 標準コースタイムを確認。現在地が解りませんでした。
標準コースタイムを確認。現在地が解りませんでした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上が近くなってきました。
頂上が近くなってきました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 エネルギー補給⤴
エネルギー補給⤴
安達太良山・箕輪山・鬼面山 雪が少し残っています。軽アイゼンは必用無いです。
雪が少し残っています。軽アイゼンは必用無いです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 分岐から道がドロドロになっています。
分岐から道がドロドロになっています。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 日差しで熱いのですが、風が強くて心地よかったです。
日差しで熱いのですが、風が強くて心地よかったです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 雲海がキレイです。街は曇天なのでしょう。
雲海がキレイです。街は曇天なのでしょう。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 プチ雪渓1。雪渓の下から水の流れる音がします。
プチ雪渓1。雪渓の下から水の流れる音がします。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 プチ雪渓2。水の流れる音が大きくなってきました。踏み抜きゾーンです。
プチ雪渓2。水の流れる音が大きくなってきました。踏み抜きゾーンです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 踏み抜き1。落ちました。
踏み抜き1。落ちました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 踏み抜き2。前を行く人も落ちました。
踏み抜き2。前を行く人も落ちました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上直下のケルンまで来ました。
頂上直下のケルンまで来ました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 親分が周りの人達が写らない様に撮っていますが、凄い人数の居るお山です⁉
親分が周りの人達が写らない様に撮っていますが、凄い人数の居るお山です⁉
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上に近ずくに連れて風が強くなっていきます。
頂上に近ずくに連れて風が強くなっていきます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上の真下に有るニセ頂上です。REAL頂上は後ろの岩の上です。
頂上の真下に有るニセ頂上です。REAL頂上は後ろの岩の上です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上デス。風が強い⁉
頂上デス。風が強い⁉
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上から見ると、強風で山肌にぶつかった雲がコマ切れになり、千切れ飛んでいました⁉
頂上から見ると、強風で山肌にぶつかった雲がコマ切れになり、千切れ飛んでいました⁉
安達太良山・箕輪山・鬼面山 頂上から下ります! この直後によろけて・・・
頂上から下ります! この直後によろけて・・・
安達太良山・箕輪山・鬼面山 あれっ⁉ グキッ⁉⁉⁉ 足首を捻挫です⤵⤵⤵
あれっ⁉ グキッ⁉⁉⁉ 足首を捻挫です⤵⤵⤵
安達太良山・箕輪山・鬼面山 親分は大笑い⤴わたしは悶絶⤵しばらく頂上に居ました⤵
親分は大笑い⤴わたしは悶絶⤵しばらく頂上に居ました⤵
安達太良山・箕輪山・鬼面山 捻挫の為、鉄山は諦め下山です。
捻挫の為、鉄山は諦め下山です。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 凄い景色が続きます。足、イッテェ~!
凄い景色が続きます。足、イッテェ~!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 篭山が近くに見えます。
篭山が近くに見えます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 分岐も風が強かったです。
分岐も風が強かったです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 あそこも、歩いてみたいなぁ。
あそこも、歩いてみたいなぁ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 曇ってきました。
曇ってきました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋が見えてきました。
くろがね小屋が見えてきました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 カッコイィ、小屋ですね。
カッコイィ、小屋ですね。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 小屋に到着。
小屋に到着。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 FUKUSHIMA  85TH,1982
FUKUSHIMA 85TH,1982
安達太良山・箕輪山・鬼面山 親分は、今回もバーナーが使えません。
親分は、今回もバーナーが使えません。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 昼食は、🍙とスッポンヌードルです。
昼食は、🍙とスッポンヌードルです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 スッポン~ウマシッ!最高ぉ~!
スッポン~ウマシッ!最高ぉ~!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 コーヒー、ウマシッ!
コーヒー、ウマシッ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 親分は白湯⤴
親分は白湯⤴
安達太良山・箕輪山・鬼面山 さぁ、下りますよぉ。
さぁ、下りますよぉ。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 親分が、わたしに対抗して撮った苔です。どぅでしょう?
親分が、わたしに対抗して撮った苔です。どぅでしょう?
安達太良山・箕輪山・鬼面山 馬車道を歩いていると、親分が「単調だ⤵」と・・・
馬車道を歩いていると、親分が「単調だ⤵」と・・・
安達太良山・箕輪山・鬼面山 途中に水神が有ります。
途中に水神が有ります。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 穴の開き方が不思議な岩の場所まで来ました。
穴の開き方が不思議な岩の場所まで来ました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 分岐までくると、親分が「この道に飽きた⤵」と・・・
分岐までくると、親分が「この道に飽きた⤵」と・・・
安達太良山・箕輪山・鬼面山 親分「単調過ぎて、鬱になりそうだ⤵」・・・
親分「単調過ぎて、鬱になりそうだ⤵」・・・
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鬱になられては困るので旧道を下ります。
鬱になられては困るので旧道を下ります。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 思ったより、荒れてませんでした。
思ったより、荒れてませんでした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 不思議な穴岩の展望所まで来ました。
不思議な穴岩の展望所まで来ました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 天気は下山終了まで持ちそぅです。
天気は下山終了まで持ちそぅです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 林道に出ました。
林道に出ました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 林道を下りショウトカットします。足、いってぇ~⤵
林道を下りショウトカットします。足、いってぇ~⤵
安達太良山・箕輪山・鬼面山 旧道は馬車道より歩きずらいですが、何かホッとします。
旧道は馬車道より歩きずらいですが、何かホッとします。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鳥川橋に到着。
鳥川橋に到着。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 到着~。文明の利器は、まだ営業中でした。
到着~。文明の利器は、まだ営業中でした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 晩御飯は宿の近くの浜焼き居酒屋でっ⤴全部ウマシッ⤴⤴
晩御飯は宿の近くの浜焼き居酒屋でっ⤴全部ウマシッ⤴⤴

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。