長老ヶ岳

2024.06.08(土) 日帰り

DAY 1

京丹波町の長老ヶ岳に行ってきました。 メンバーはおやじ、息子1号3号、モンちゃんです。 駐車場に車を停めたかったけど、道が狭いとか落石が多いとか事前情報があったので、下の分岐の所に停めてスタートしました。 でも実際には落石は少々あるものの、離合できる場所は数カ所あり、行けなくも無いなという印象でした。 分岐からだと駐車場までそこそこあるので、軽く天王山登った位の感覚笑 登山口から山道は整備されていて登りやすかったです。 前回から歩き方改善やら少しトレーニングを始めたのですが、まだ1週間ほどですが少し楽になった気もします笑 ただまだまだ登りの筋力と持久力が足りないので、引き続き頑張ろうと思います。 山頂は気持ちいい景色で、ゆっくりできました。 下山は周回ルートを選択したけど、アスファルトの道が永遠に続くので、ちょっとなぁーって言う印象でした。 個人的には次はピストンかなと… なんだかんだで楽しい山歩きでした。