YAMAP / ヤマップ

東雨乞岳・雨乞岳・イブネ・クラシの写真

スタート地点🏁 フツーに右に登って行きそうやけどこれ間違い💦 正面の石ころを越えていくのが正解🙆‍♂️ さすがは道迷いで有名な雨乞岳、いきなり難解すぎん⁈🤪 ここはダイパパの事前リサーチによりクリアー😮‍💨

この写真を投稿したユーザー

ほのぱぱ
ID: 1080888

山好き関西人っす👍 日帰り、小屋泊、テン泊、縦走、ロングトレイル、雪山なんでも👌😁最近はトレランも少々🏃‍♂️🤏

この写真を含む活動日記

写真25
もらったドーモ43
1328 m

東雨乞岳・雨乞岳・イブネ・クラシ

御在所岳(御在所山)・雨乞岳(三重,滋賀)

2024.06.08 (土)日帰り

ほのぱぱ

ずーーっと行ってみたかった鈴鹿の奥座敷イブネ&クラシ⛰️ 以前ダイパパより雨乞岳のお誘いを受けて、それならばさらに足を伸ばしてイブネ&クラシに行きたい!って申し出て今回遂に実現😁 本当は今週末は四国は三嶺から剣山のワンデイ縦走を一年前から計画してましたが、天気が悪そうで泣く泣く断念🥲 そこで八経ヶ岳かこっちか悩んでイブネ&クラシへ! イブネと言えば苔の絨毯!あとはテント泊の隠れ家的存在と聞くのでテント場リサーチ⛺️ あと鈴鹿と言えばこの時期ヤツは大丈夫?の心配もあったので、コースは沢沿いではない一番西のルート(コース名不明😅)をピストンすることに。するとこのコースが良き‼️はじめ尾根までかなりの急登を登るものの、それからは基本尾根道で時折鎌ヶ岳の勇姿を眺めながら快適に歩けヤツと遭遇することもなし!まだ早かったんかな😮‍💨ホッ