コメント

• アザラシ

プレミアムユーザー

ウツボーさん、おはようございます😃 ネクタイ尾根と弁天御髪尾根は行ったことがないので参考にさせて頂きます。 北尾根も冠雪していたのですね❗️

• ウツボー

アザラシさんおはようございます😃大山の冠雪は山頂付近だけでした!ネクタイを探しに是非いらしてください!

• darin8316

• 軟弱なのよ

さすがですねぇ~蓑毛から歩くなんて‼ 諸戸尾根に行った時にカラスコロバシ沢を知りました その次の週カラスコロバシに行こうと思ったら、雪でバスが蓑毛迄しかいかず大山往復にしました 軟弱でしょ⁉ 北尾根もちょっと行ったら雪が深くてノートレースというか皆様戻ってたので私も戻りました-w ネクタイ尾根も急ではっさくコロリンをしてしまいました 私が登った時はマーキングがなかったような‥そこを下るなんてさすがですね 下りは難しいです もう少し北に行くとなだらかな道があったのでそこを下りましたが唐沢峠への道がわかりませんでした ヒルの話がでてましたが、まだですよね(^^; ヒルに会いたくないので4月を過ぎたら行かない事にしています でもシロヤシオ見たい~💦 私も酒を飲みますが、だから⁉電車の中で皆様酒飲んで盛り上がってるの見ると、羨ましいです😞💦

プレミアムユーザー

軟弱さんこんにちは😃一番最初の大山登山は蓑毛から登ったと記憶しております。秦野駅を降りてヤビツ峠行きのバスの列を見た時に蓑毛からスタートを決めました!諸戸尾根は意外とみちがハッキリしていて歩きやすかったですね。最後雪で滑って危うく鹿の🦌ウンチまみれになる所でしたよ!ネクタイ尾根も下りで今回初めてでしたが結構踏み跡があったせいかわりと楽に下る事が出来ました!これから4月5月と暖かくなるとヒルの活性が高くなるのでこの界隈もあと少しですね!ただでさえ血液サラサラの薬を服用💊しているので奴らに噛まれたら血が止まりません!軟弱さんも気をつけてくださいな!

• かず

ウツボーさん、こんばんは。 もしかして大山山頂付近で、お会いした方ですかね? しかし、すごいルートですね! お疲れさまでした〜 ^ ^

プレミアムユーザー

かずさんこんばんは😃やはりそうでしたか!しかしあの後よもぎ尾根から三ノ塔、塔ノ岳とは😳私も今度挑戦してみたいものです!お疲れ様でした!

• くろくろ

ウツボーさん、こんにちはー✨😃❗️ よく歩かれていますね😃 みつまたも沢山ですね😃☺️👀

プレミアムユーザー

くろくろさんこんにちは😃ミツマタもちょうど今頃見頃だと思いますが今週は何かと忙しくて山に行けません😥残念です!

• 飯能河原deうどん

ガタッ! 天玉うどんに反応。 (-д☆)キラッ ٩(๑´0`๑)۶ カタカナやんけーw