矢倉岳(富士山眺望☀すごい❗)

2016.05.05(木) 09:22 - 2016.05.05(木) 13:17
Hakoneyama, Kamiyama (Kanagawa, Shizuoka)
おむすび🍙のような形の矢倉岳に行ってきました😄 富士山の眺望が素晴らしいです❗ 裾野までよく見えます⤴ ガイドブックのアクセスを見ると、小田急線の小田原乗り換えで大雄山駅まで行ってバスと書いてありますが、新松田駅からも大雄山(関本)経由で地蔵堂まで行けるバスがあったので、新松田から行きました。 約40分。本数が少ないので注意です。 地蔵堂バス停近くの駐車場にトイレあり。 地蔵堂からどっちに行くか、ちょっと迷いました。「万葉うどん」さん方面に行くと、標識がありました。 途中、何回か大きなハチに出くわしました😣 偵察に来ている感じで、登山道でこちらの様子を伺ってて💦 刺激しないように、急いですり抜けてセーフでした…怖い💦 ここの富士山も素晴らしい❗ 癒されました〜 下山後は、「万葉うどん」で、うどんとおでんで一杯🍺 30分くらい並んで入れました。 ※軌跡と距離が途中で途絶えてしまいました。 道がわからず地図をいじったせいと思われます。 参考にならず、すみません(@_@;)

小田急線新松田駅からバス

地蔵堂バス停、トイレ、売店あり

茶畑

茶畑

丸太の橋😅バランスの悪い私はポールのおかげでなんとか渡れました😣ちゃんとした橋架けて〜

山伏平

階段が出てきたら、あと少し!

富士山見えた!

頂上のちょっと手前でも、こんなに見えます!

山頂に到着

箱根方面

草原状なので、みんなレジャーシートを広げて食べてます

富士山に向かって下山

足柄明神の鳥居

この通りにくぐってみた

足柄明神跡

車道に出たり足柄古道に入ったり…の繰り返し、途中から面倒になって車道行きました。

地蔵堂に到着

「万葉うどん」のカレーうどん

とろろうどん(冷)