YAMAP / ヤマップ

北飯豊 最高の2日間にの写真

イチジのでハロ

この写真を投稿したユーザー

アキクボ
ID: 513820

↓↓↓Instagram更新中↓↓↓ https://www.instagram.com/akikubo13 🍒やまがた百名山親子登山完登(R5.8) 🇯🇵日本百名山33% 🇯🇵都道府県最高峰(16/47)アキクボ 🇯🇵都道府県最高峰(6/47)チビクボ 🇯🇵3,000summit(8/21) 🍒山形百名山50%(ミニクボ)

この写真を含む活動日記

写真88
もらったドーモ146
2609 m

北飯豊 最高の2日間に

朳差岳・鉾立峰・大石山(山形,新潟)

2024.06.07 (金)2 DAYS

アキクボ

これ以上のない晴れ間を確信したので 7日〜8日の2日間、お師匠と2人で 北飯豊の主稜線歩きに行ってきました! お師匠も私も北飯豊の山域には これまで足を踏み入れたことがなく 特に朳差岳には相当な想いがありました! 毎年、今年こそは花盛りの北飯豊にと お互いに気持ちの確認はしていましたが 天候や仕事のタイミングが合わず ここ数年先延ばしになっていました 今回のミッションは3つ 1つ目最大の目標である初の朳差岳へ 2つ目頼母木小屋(飯豊のオアシス)初の宿泊 3つ目11ピークをGETしYAMAP400座目 【1日目】 平日でそこまで混み合うこともないかと ゆっくり目に奥胎内ヒュッテを出発 3キロのロード歩きでウォーミングアップ そこから約3時間で主稜線の大石山へ 昼食を済ませ頼母木小屋🛖で寝場所を確保 その後、空身で頼母木山〜地神北峰〜地神山の ピストンへ!地神山では夕方までたっぷり 2時間のお昼寝をしてきました💤 地神山の斜面のハクサンイチゲの群落には とても癒されました! 【2日目】 御来光を拝んでから支度を済ませて 早朝5時に朳差岳へ向けて出発! 大石山の分岐にお師匠はザックをデポし いよいよこの山旅の目的地である朳差岳へ! 頼母木小屋から1時間半のタイムで登頂⛰️ 念願の朳差岳でYAMAP400座目🎊 色んな方々のおかげで登れていることに感謝 【special thanks】 下山途中にたくさんのヤマッパーの方々より お声かけいただきありがとうございます! 皆さんの活動レポも楽しみにしております😊 ※この度も写真多めですので流し見して下さい🙇