黒嶽荘~前岳のピストン。

2016.05.05(木) 08:51 - 2016.05.05(木) 13:40
約9年半振りの前岳への登山ですが、余裕の気持ちで入山するも……油断大敵です。 この日、山中で18名の方々と遭遇。

黒嶽荘の入口。この左手に数台駐車可。この奥の先、右手にも駐車場がありました。

旅館前を通過して、ここより何も考えず入山。2回目ですが…。ついにボケたか…⁉

発作的無計画登山が露呈し瓦解する。ここから5分後にルートミスにやっと気づく😂YAMAP 様に感謝。

さっきの入口迄、戻ると右手に、微かに目印が。

ここが登山口‼入ってすぐ徒労感でプンプン❗

白水(しらみず)分れ。

ここから5分後に地震で一回山が❗揺れました‼

シャクナゲ公園です。

苔むした岩石ゴロゴロのやや急登のほぼ連続。雨☔の日は、ここ危険かと。

遠くに由布岳が。

山頂の後方が高塚山。

1202より下山。ロープはここだけです。

風穴よろしく、ひんやりスポット。

深山幽谷の趣あり。

下山後の黒嶽荘。

黒嶽荘のワン子ちゃん。