戻る 次へ

武尊山の写真

2019.03.09(土) 14:41

武尊山

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 (群馬)

2019.03.09(土) 日帰り

YAMAPから生まれた登山サークル「ALPS」のメンバーと上州武尊山へ行ってきました。 川場スキー場からリフトを乗り継いで、剣ヶ峰山を経由して武尊山という鉄板のピストンコース。 今年は雪が少ないとはいえ、山頂付近はちゃんと積もってます。 剣ヶ峰山から武尊山へ向かう際の下りがこのコースの核心部。動画含めた撮影メインということもあってピッケルやストックは使いませんでしたが、気を抜かなければ身の危険を感じるような箇所はないです。もちろん高度感はあります。 それよりも、変哲も無いところを踏み抜いちゃう方が危険だと感じました。自身も左足踏み抜いて、次の右足も踏み抜いて、腰くらいまで埋まってしまいました。。。 とはいえ、天気は最高。日差しが強すぎて、フリースもハードシェルも出番なしでした。 剣ヶ峰山の山容と、波打つ群馬の山々に癒されつつ、みんなの笑顔も弾ける素晴らしい山行でした。 【主に使った機材】 α7Ⅱ Osmo Pocket Mavic Air