近いのに実は初めて湖南アルプス

2019.03.09(土) 日帰り

DAY 1

1週間前から天気予報を見てて土曜は最高になりそうだったんで、 未だ残してる鈴鹿十座か比良山系に行こうと思ってたんですが、、、 昨日より風邪気味( ノД`)シクシク…  喉も痛いし山はやめておこうと思ってたけど、 やっぱり快晴!我慢ができず近場で行ったことのなかった 湖南アルプスにYAMAPのレポート参考に行きました。 田上公園ってところから太神山→矢筈ヶ岳→笠間ヶ岳を 周回してきました。 太神山登山道が東海自然史道なので整備が行き届いていて快適。 老若男女問わず、気持ちよく歩けるところでした。 太神山、矢筈ヶ岳までは景色ももう一声って感じだったんですが 笠間ヶ岳は、頂上の岩の上からの景色が最高でした! 知らなかっただけに得した気分でした(*^-^*) 気持ち良い里山歩きができたせいか、 風邪もだいぶ良くなった、、気がする(^^;) あったかくなってきたし、どこに行こうかなぁ。