盛りだくさんの高尾山2019.3.9(土)

2019.03.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:31

距離

10.8km

のぼり

600m

くだり

611m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 31
休憩時間
2 時間 13
距離
10.8 km
のぼり / くだり
600 / 611 m

活動詳細

すべて見る

昨日も良い天気!今日もまたまた良い天気!高尾山でしょ🗻って予定通りよ、高尾山行きます! 今日はおばさん6人とおじさん1人の7人!楽しみだわ。いつもより早く集合してケーブルカー始発に乗る。いつもより早く動かしてくれる。(いつもは08:00)ピンバッチ並んでゲット!え?今日は天狗焼の記念日だ!500万個売れた?あー食べたかったけども10:00オープンだからまだまだだなぁ。記念の人にもなれない。残念。先を急ぎます。山頂で感動的な富士山のお待ちかね。ありがとう富士山🗻富士山見ながらお茶お菓子タイム〜モグモグタイムね。4号からいろはの森へ下山。ハナネコノメ。可愛いね❤️💕今日、明日は梅まつり。道も混んでいる。人に車に避けながら梅眺めながら歩く歩くと高尾山口へ。ここの日光屋で自然薯そば。しかし、山そばの割引券忘れる!痛恨のミス!痛し。3/10までに気付かず。失敗。気を取り直し食べて美味しさに失敗を忘れる。(根に持つタイプでないからね。←ちょっと意味が違うか?ま、いいか)隣の土産物屋で100円で孫の手買いました! 高尾山口から八王子に出る予定をいつも通りならJRを利用するが、冬そばキャンペーンで100円損したから元を取る為に京王線で京王八王子駅を目指す。5分のロスながら100円は取り返す!(うん!充分、根に持つタイプ)ここで以前見つけたパン屋へ。美味しいからまた行きましたが、テレビ番組で紹介され、時間も遅かったので残り数個になってましたが、それを買わせていただき、都まんじゅうの長蛇の列に友が並び、また別のパン屋でイチゴの練り込まれた食パンを買い、八王子も(楽しくなっています)楽しみました。 最後は山の記録でなく失礼致しました。 YAMAP起動しているとヤマッパーさんとすれ違うようですが、ずっと見ていないので(電池切れが怖いから)、後からすれ違いや同じ時を高尾山で過ごしている事を知り、ホントの知り合いになりたいなぁと思うこの頃です。 京王電鉄様、ピンバッチ企画ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。