YAMAP / ヤマップ

奥多摩・御岳山ハイクの写真

この写真を投稿したユーザー

おちあい
ID: 553338

🌲関東の里山・低山が中心。ホームは青梅、秩父、多摩辺り。栃木・茨城低山開拓中。稜線・古道歩き、周回コース、のんびり山頂グルメ登山、下山後の温泉、山に纏わる歴史・伝説・食文化が好き。クライマーというよりもむしろハイカー。たまに遠征。車での週末日帰りソロが多め。煩悩を山に捨て、山から活力を貰う日々。MYSTERY RANCHとMountainHardwearが大好き。登山歴約10年。より多くのハイカー達と山で逢えたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします🌲 📸OMSYSTEM OM5

この写真を含む活動日記

写真38
もらったドーモ43
1359 m

奥多摩・御岳山ハイク

大岳山・御岳山・御前山(東京,山梨)

2024.06.06 (木)日帰り

おちあい

久しぶりの山行なので今回は近場でまだ行ったことのない場所を選択。奥多摩・御岳山のロックガーデンを以前から見ておきたいなと思っていたので、平日に行ってきました。天気は終始曇り空で、夕立の恐れもあったため、当初の予定だった奥多摩駅までのロングはあきらめ、鍋割山までのピストンに急遽変更。 またケーブルカーを一度乗ってみたかったので往復で利用しました。 小学生の遠足や御高齢者の団体と重なって、ロックガーデン付近では結構人で混雑していましたが、鍋割山付近ではハイカーも少なく、静かな山行を楽しめました。 機会があれば大岳山も含む奥多摩駅までのロングコースを歩いてみたいと思います。