丁度1年振りの来拝山

2024.06.05(水) 日帰り

DAY 1

丁度一年前、この山に登った時の活動記録にこの日すれ違った近くの小学校の5年生と6年生の子供たちに元気をもらったことを書いた。 すると思いがけなくも 「・・・・僕たちも会えて嬉しかったです。来年も一緒に登山できたらいいですね」の内容のコメントを貰った。 すれ違った小学5年生からだと言うこの嬉しいコメントに「・・・来年の6月〇日に来拝山登山を計画しておきます」と返事を書いた。 あれから1年、来拝山登山を計画していた日にどうしても外せない家庭の用事が入ってしまった。 この曜日だと会えないかもしれないなと思ったが淡い期待をして今日登ることにした。 雨上がりの山道は滑り易く「こんな状態では小学生には辛いだろうな」と思いながらそれでもひょっとして登って来るかなと期待半分で時々立ち止まりながら1周。 残念ながらこの日は清掃の3人以外誰にも出会わなかった。 帰りにすれ違ったバスに「〇〇小学校様」と書いてあった 去年すれ違った5年生が6年生になって翌日元気に来拝山を歩いたのだろう 後ろ髪を引かれる思いで次に登る塔倉山に向かった 自宅に帰りスケジューラーに来年のこの日に来拝山登山を計画した