YAMAP / ヤマップ

秦野駅から善波峠経由で大山山頂の写真

下社到着。無事下山のお礼のお参り。

この写真を投稿したユーザー

ocean164
ID: 2567531

新型コロナの外出制限で自宅で悶々としていたころ、長く住んでいる神奈川の最高峰である蛭ヶ岳に登ったことがなく、奥深く行きにくい山だが、無性に一度は登ってみたいと思い立つ。 その後、緊急事態宣言が解除となった2022年5月に蛭ヶ岳を含めた丹沢主稜縦走を敢行。若い頃は南アルプスや八ヶ岳とか富士山などをたまに行っていたが、しばらくぶりの山行、その頃の体力のつもりでハイペースが仇となり途中でバテバテになった。 しかし地元の山で十分楽しめること再認識し、県内日帰りソロ登山を再開することにした。行きたいルートの計画だけ作っておき、今週末天気も都合も良いと思ったらすぐに行くことができる。悪天候の時はそもそも行かないので、いつも気持ち良い山行が楽しめるのが魅力。 近場のハイキングは、会社の職場レクリエーションで遠足企画の下見と遠出できない日の山行練習も兼ねてます。

この写真を含む活動日記

写真41
もらったドーモ21
1590 m

秦野駅から善波峠経由で大山山頂

大山(神奈川)

2024.06.04 (火)日帰り

ocean164

本日は取得ノルマありの計画休暇。最近西丹沢ばかりだったので、平日なら空いているかなと思いつつ大山に行ってみました。もうすぐ梅雨入りなので少しロングラン。疲れました。