風不死岳❗️リベンジでGO‼️眺望無し🥺

2019.03.09(土) 日帰り

DAY 1

休暇と天気が中々合わず、山行に行けず悶々と過ごす日々が過ぎてました。 今日は、1/23に登ったが、コンディション悪く山頂手前で引き返した風不死岳に、どうしても冬季中に登っておきたくて行ってきました👊 天気予報を見ると曇り予報も有れば晴れ予報も有る、いったいどっちやねん⁉️晴れる方に一縷の望みを託します。 結果、やっぱりダメか〜い🙅‍♂️ 晴れ間は射さず、曇り空、オマケに山頂は爆風🌪、写真だけ撮って🤳退散したのですが、青い空は無く、残念無念。山頂からは心眼で景色を楽しみました😭 今回、北尾根ルートで初めて登頂しましたが、夏靴+10本軽アイゼンじゃ、冬のこのコースは怖い😱細尾根の横は崖ですもんね、滑っちゃうとヤバイんで、一歩一歩、踵🦶を決めて下りました。マジ怖かった。 やはり、それなりの装備をしてないと安全な山行は出来ないですね。しかし、高いしなぁ💴どうやって揃えるか、それが問題だなぁ🤔