あー快晴!@ 赤城山

2016.05.05(木) 08:38 - 2016.05.05(木) 12:04
黒檜山と駒ケ岳に行ってきました。 この日はGW前に心配された予報と裏腹に朝から晴天! 古賀志山と迷いましたが比較的混雑の少なそうな赤城山を選択。早起きして洗濯を済ませて(笑)車に荷物を放り込んでスタート。おのこ駐車場までは特に渋滞もなく到着しました。 黒檜山、駒ケ岳共山頂は多くの登山者で賑わっていました。 山頂は快晴微風。絶好のコンディションの下素晴らしい景色を見ながら気持ちよい山行でした。

いつものおのこ駐車場よりスタート。快晴!

赤城神社

登山口

第一ビューポイント。大沼もくっきり

今日は富士山までは見えませんでした。

駒ケ岳との分岐に到着。相変わらずヒーヒーしてました。

黒檜山に到着。登山者がたくさんいました。展望台へ移動。

快晴微風の絶好の天気。

ここまで見えたら満足です。

駒ケ岳へ移動。小沼が綺麗に見えます。

短いけど気持ちのよい稜線

駒ケ岳に到着。渋滞してたので早々に下山します。

駒ケ岳登山口(ゴール)に到着。お疲れ様でした!