超早朝ハイク

2019.03.09(土) 日帰り

DAY 1

奥様がお目覚めの前に行ってこようと朝早~く出発したら・・・・ 筑波山はまだ、真っ暗でした!!!!! なんかおもしろそうなので、YAMAP起動して登ってきました。 もう何十回と登っている山なのに、真っ暗だと感覚がまるで違います。足の置き場も普段は完璧なのに、今日はおっとっとが何度もありました。でも、楽しかったなぁ。 昨年10月に日が落ちてしまって真っ暗というのはあったのですが、やはり「明けていく」というのは安心感があります。 山頂では清々しい朝日を浴びて、急いで(笑)下りて帰りました🎶 筑波山は、「一切の火気が厳禁です」「山頂付近での食事は禁止です」 http://www.tsukubasanjinja.jp/guide/index.html 「やっている人いるじゃん」  確かにやっている人がいます。たぶんご存知ないのだと思います。 ヤマップとともに山を愛される方々には「釈迦に説法」かもしれませんね🎶 失礼しました(笑)

活動の装備

• その他(Other)
    トレッキング アウトドア メンズキャップ ブーニー ハット
  • カリマー SF(karrimor SF)
    Hydro 30
    ジオライン EXP. ラウンドネックシャツ Men's
    ウインドストッパー ライトトレッキンググローブ
  • ファイントラック(finetrack)
    ストームゴージュアルパイン
    コンパクトヘッドランプ
    ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ Men's