DAY 1

明日予定していたトレランを急遽闇トレに。 フォローさせていただいてる方に感化されて。 今日はいろいろ試してみた。 たくさん入るザック、ソフトフラスク、そしてトレランポール。 トレランポールは、意外に扱いにくい。 最初の元気なうちは、ある程度のスピードで走れるのでポールを使うと走りにくい。 それでも無理やり使うとフォームとかペースとか乱れるし、リズムがぐちゃぐちゃに。 スピードが落ちてくるとポールも扱いやすくなる。 というか、ポールにだんだん頼るようになる。 恐羅漢ならAループでは使わないので、Bから携帯すればいい。 あと、走りながら折りたたんでザックにスルッと収納とかも無理っぽい。 なので、下りも持って走ることになるから、相当邪魔になる。 うまく使えるようになれば武器になるんだろうけど。 ポールは練習でガシガシ使おうと思ってシナノ14.0に。 ロードで、折り畳んだ状態で手に持って走るとけっこう重い。 トレランポールを使う前のイメージは、 足の負担を軽減できて長時間でもスピードが維持できる~みたいな感じだったけど、 実際使ってみると、あくまでも足の負担を少し和らげてくれるものであって、 スピードアップのアイテムではない笑 今日はガサガサが何回か聞こえたけど 気のせいか鈴の音が聞こえたときはかなり怖かった。