中里ダム湖の周游

2019.03.08(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
0
距離
10.7 km
のぼり / くだり
316 / 315 m
2 39

活動詳細

すべて見る

お天気は、良いけど仕事の関係で あまり時間が取れないけど 最近運動不足が続いて身体が、鈍っちゃうから お局様:「近場でいいからどっか連れってッて」 じゃぁ中里ダムでも歩いてこようか? なっ訳で 中里ダム湖(鈴養湖)を周回する事に 隣の梅林公園では梅まつりで大渋滞、凄い人だ! だが、ダム湖周辺は、人気は、皆無だ! おかげさまで、歩いた後、お局様は、人目を気にせずに 駐車場で🍙を思いっきり頬張る事が出来ました。

養老山・笙ヶ岳・三方山 さぁ~限られた時間内に運動不足解消の為、ここから中里ダム湖を周ってきます。
さぁ~限られた時間内に運動不足解消の為、ここから中里ダム湖を周ってきます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 おぉっ・・! 農業用水の溜め池のつもりで来たから、思ったよりかなりデカいダムでビックリ!
おぉっ・・! 農業用水の溜め池のつもりで来たから、思ったよりかなりデカいダムでビックリ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 ダムの向こうまで5~6百mは、有りそうだ!
ダムの向こうまで5~6百mは、有りそうだ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 遠くに伊吹山が見えるよ。
遠くに伊吹山が見えるよ。
養老山・笙ヶ岳・三方山 セスナ機の飛行場なら十分に使えそうだ!
セスナ機の飛行場なら十分に使えそうだ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 もう、あんな処迄。
もう、あんな処迄。
養老山・笙ヶ岳・三方山 ダムの土手の草が、緑ならWindowsXpの壁紙になりそうだ!
ダムの土手の草が、緑ならWindowsXpの壁紙になりそうだ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 あれ? 気持ちいいから寝転んじゃったよ。
あれ? 気持ちいいから寝転んじゃったよ。
養老山・笙ヶ岳・三方山 段ボールでも持ってこれば草ソリを思う存分に楽しめるよ。
段ボールでも持ってこれば草ソリを思う存分に楽しめるよ。
養老山・笙ヶ岳・三方山 スマホの写真で分かり難いけど梅林公園の梅花が見えるし駐車場は、いっぱいだ!
スマホの写真で分かり難いけど梅林公園の梅花が見えるし駐車場は、いっぱいだ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 鴨もいっぱいるよ。
鴨もいっぱいるよ。
養老山・笙ヶ岳・三方山 鈴鹿山系、一番左が藤原岳だ!
鈴鹿山系、一番左が藤原岳だ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 鈴鹿山系、烏帽子岳
鈴鹿山系、烏帽子岳
養老山・笙ヶ岳・三方山 梅にフォーカスして撮ったら、私がボケてるってヽ(`Д´#)ノ
梅にフォーカスして撮ったら、私がボケてるってヽ(`Д´#)ノ
養老山・笙ヶ岳・三方山 湖畔のちょっとした岬まで道が、有るみたいで ここから入って寄ってみる事に。
湖畔のちょっとした岬まで道が、有るみたいで ここから入って寄ってみる事に。
養老山・笙ヶ岳・三方山 鍵は、掛けてないものの立派な門が・・ラジオと鈴を持った熊がいるらしい?
鍵は、掛けてないものの立派な門が・・ラジオと鈴を持った熊がいるらしい?
養老山・笙ヶ岳・三方山 岬の先端まで来てみたが、ほぼ眺望無しで、ガッカリ!
岬の先端まで来てみたが、ほぼ眺望無しで、ガッカリ!
養老山・笙ヶ岳・三方山 途中に蕗の薹も
途中に蕗の薹も
養老山・笙ヶ岳・三方山 この林道に入って尾根伝いに駐車場へと向かい、少しはダム湖の眺望を期待したが、まったく見れずひたすら林道を・・
この林道に入って尾根伝いに駐車場へと向かい、少しはダム湖の眺望を期待したが、まったく見れずひたすら林道を・・
養老山・笙ヶ岳・三方山 ゴルフ場が、近くに有るから綺麗に植林された車道で気持ちよく歩けたよ。
ゴルフ場が、近くに有るから綺麗に植林された車道で気持ちよく歩けたよ。
養老山・笙ヶ岳・三方山 木の又にちょろっと出た切り株が、嬉しくってたまらないお局様。何考えてるんだか?
木の又にちょろっと出た切り株が、嬉しくってたまらないお局様。何考えてるんだか?
養老山・笙ヶ岳・三方山 予定時間内に無事駐車場に戻ってきました。
予定時間内に無事駐車場に戻ってきました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 えっ! ソリ残し?
えっ! ソリ残し?
養老山・笙ヶ岳・三方山 駐車場には、誰も居ないから人目を気にせず、地べたに座って、お楽しみの🍙を食べてお家に帰ります。
駐車場には、誰も居ないから人目を気にせず、地べたに座って、お楽しみの🍙を食べてお家に帰ります。
養老山・笙ヶ岳・三方山 今日、歩いた処
今日、歩いた処

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。