沢の音に癒された高賀山

2016.05.05

活動詳細

詳しく見る

GW。 みなさん、テン泊、小屋泊される中で、 小刻みに低山を渡り歩くという、いつもの山行スタイル。 せめて小屋泊でも…と思いましたが、 カメラを持ち歩く山行スタイルなので天候が怖いだんだろうね。 思い切れない自分が情けないです。;^_^A 今日は昨年登ってお気に入りになった高賀山へ。 やはり、歩きやすく、山道の変化なども楽しめて、 沢沿い歩きもポイント高いね。ほんと癒されました! アプローチも1時間15分程。 山行タイムも3時間〜4時間程度。 短時間だけど充実の高賀山。オススメです。 ただ、山頂は広いとは言えず、ランチタイムするなら競争かも。(≧∇≦) 【おまけ】 昨年、蕪山の帰り、 東海北陸自動車道で覆面に捕まりましてね。(≧∇≦) 罰金を25,000円払ったんです。そりゃもう悔しくて…。(←お前が悪い!) 覆面パトの車種や様相などを徹底的に調べつくして、 今では即効で見破れるようになりましたよ。(←自慢することじゃないだろ!) 今日も早々に見つけて、ぎりぎりの速度で抜き、 ご苦労様の気持ちを込めて、前に入り込んで先導してあげました♪(^ー^)ノ(←やめれ)

ジョーのライバル。
気持ちよい山道です。
途中、山道が沢になってます。沢歩き気分を楽しめます。笑。
東屋。新緑が気持ちよいね。すごく明るい!登山道は東屋を見て後ろにあります。
ここです。
しばらく沢沿い歩きで、沢の音が心地よいです。
やや朽ちた橋を渡ります。けっこう丈夫ですよ。
小さいけど滝がいいね!
石段のような山道。手入れはすごく行き届いてます。
積雪期は雪深いのかな?でも今年は少なかったんだろうな〜。
ジーパン!無理するな!by 山さん。
たまらんところです。
好きな道。
岩屋。
その反対側。
こんな倒木あったけ?笹原を通って巻きます。
すみれがたくさん咲いてましたよ。踏まないでね〜。
そろそろ御坂峠。
もうちょい。
御坂峠。この看板の向こう側は…
林道…。(≧∇≦)興醒め〜!池田山を思い出す。
熊除け。
ちょっと登って…
しばし尾根歩きっぽい感じで。
はい、山頂!
今日は御嶽も乗鞍も見えませんね。
伊吹も見えず…。
林道が見えます。
さくっと下山。
沢沿いだけあってシダが生き生きしてました!
沢はいいね!音がほんと心地よい!癒されますわ。
岩にカメラを乗せて地鶏。
小さいツツジ。
朝8時で4〜5台。帰りはギッシリでした。仮設トイレ無し。
山道案内。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。