白山ウロウロ散策ハイク❗️

2019.03.08(金) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりの晴天☀️ みゆみゆさんのお誘いで白山に来ました。 お初の山なので何があるやら期待と不安で いっぱいです。 取りあえず白山神社から山頂目指します 途中での分岐道 誘惑に負けそうになりながも 展望台に登頂❗️ さぁここからが散策 開始👍✨ 展望台からはぐるっと見渡せる景観👀 良い感じだ😁 展望台下からの急な下り💦 ヤバい🤣分岐からあっちこっち行ってみた 魅力的な急登(ロープ有り)のルートはスルーして先を進む… 次は別ルートから登るが急登💦 でも楽しい🤣 登りきった付近からまた下山 急な勾配で悪戦苦闘😫💦 ロープを伝って滑りながら一気に降りる ハラハラ😱 次第に緩やかな登山道に出ると 隣の山へ向かう道みたいだ…。 そこから竹やぶを抜けて下山 後は車道をテクテク💨スタート地点まで。 今日はハラハラ ドキドキの里山ハイクでした。