白草山・箱岩山-2019-03-08

2019.03.08(金) 08:22 - 2019.03.08(金) 12:28
とうとう4シーズンの登山靴買っちゃいましたwww。コパがないとアイゼン付けられい事すら知らなかった! って事で折角ですから雪の上を歩きたいって事で白草山なんですがノーマルタイヤで何処まで行けるかっ、幸い登山口のすぐ下辺りでスリップして上がらなくなったので路肩に停めて登ってきました。前日の冷え込みで久し振りの積雪とか朝の天気予報で言ってた通り林道から真っ白、トレイルに入るやいなやズルズル、先行者さんの足跡にも軽アイゼンの痕跡があったので私はチェーンスパイクで。流石に登山靴が重たくてサクサクなんて登れない、おまけにトレーニングを兼ねてと詰め込むだけ詰めてきたのでザックが重かった。山頂直下はふきっさらしで寒いのなんの。御嶽山が雲間から顔を出した時にはおおって声出ちゃう位にでっかく見えます。天気がよければまったりしたいところですが寒くてゆっくりはしてられませんでした。 日向はもう雪も溶けてきてグチャグチャになりかけているとチェーンスパイクに雪がくっつくので大変でした。

写真

昨夜の冷え込みで真っ白

昨夜の冷え込みで真っ白

道具リスト

  • TRIOLET PRO GTX (35,000円+TAX)

    SCARPA

コメント

コメントはできません

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。