入道ヶ岳へ福寿草を見に🎵

2019.03.07(木) 日帰り

DAY 1

井戸田登山口に車を停めて 本日はピストンで⇄ 9:30スタート⤴️ すごい風~❗寒~‼️ 6合目手前で、福寿草1輪は見つけたが、付近に群生地らしきものは見つからず通過 おかしいな~🤔 下山で探すことにして、とりあえず山頂へ💨 尾根に出ると予報通り風が強い 山頂は、さらに飛ばされそうな強風で、小雨もパラパラ💦 風を避けれるかと、奥宮へ行ってみたら、風が無かった🎵ので 奥宮の前を、お借りしてランチタイム🍕 あとは福寿草探しだ‼️ 下りて行くと、山頂で会った3名の女子が 『ここに福寿草が咲いてますよ~』と呼んでくれた😂 福寿草は例年より少なかったが、おかげさまで見ることができて良かった🎵 ありがとうございました🙏 13:30頃ゴール🏁 サクサクッと登るのに、ちょうどいいな~💚 椿会館で休憩☕ お天気雨が強くなった🌦️ 今、山にいる人達大丈夫かな💧 福寿草は早くも終わりの様子だったけど、今年は他のお花も早いのかな~😥