玄海ロイヤルホテル宿泊のついでに

2016.05.05(木) 06:02 - 2016.05.05(木) 07:14
4日は法事で山口県周防大島へ。 ゴールデンウィーク、ファミリーイベントらしいことも無かったので、家族四人で玄海ロイヤルホテルに宿泊。 前夜はディナーバイキングで大量に飲み食いしたせいもあり、今朝のランニングはいつになくきつかった〜〜。 しかも、登山道はお世辞にも整備されてるとは言いがたく、走る所はわずかばかり。 ご褒美の山頂からの眺望はゼロ。 ちょっと残念な孔大寺山でした(宗像市の皆さんごめんなさい)。

はしごで始まる登山口

垂見峠の路肩に駐車してからスタートです。

迷いそうな登山道ですがところどころに立ってます。

ザックは持ってきてなかったので、手持ちいろはす。

たくさん咲いてました。
でも花はこれだけ、、、

たくさん咲いてました。 でも花はこれだけ、、、

5位⁈
山頂まで行く途中も4位以上はありませんでした。

5位⁈ 山頂まで行く途中も4位以上はありませんでした。

山頂。眺望ほぼゼロ。

山頂、木々に囲まれてます。

垂見峠まで下りてきました。
国道挟んで向こう側には、湯川山登山口が。
登ってみたいけど時間が無い。
次回のお楽しみに。
こっちは玄海灘が見える、、、だろな。

垂見峠まで下りてきました。 国道挟んで向こう側には、湯川山登山口が。 登ってみたいけど時間が無い。 次回のお楽しみに。 こっちは玄海灘が見える、、、だろな。