YAMAP / ヤマップ

孫山~地蔵峰(16座縦走)の写真

この写真を投稿したユーザー

ナシタ
ID: 111804

奥多摩がメインですが、冬は雪山、夏はアルプステント泊までやってます。体力は衰えてきてますが、まだまだ行きたい山がたくさん!スピードハイクではなく、ゆっくり景色を楽しみながら、登るのが好きです。 2022年3月、ヤマ○コから転向しました。 それまでの記録はこちら https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-134040-data.html

この写真を含む活動日記

写真37
もらったドーモ28
1277 m

孫山~地蔵峰(16座縦走)

高尾山・陣馬山・景信山(東京)

2024.06.01 (土)日帰り

ナシタ

数日前から膝に違和感があったので、重量を減らし、通常の日帰り装備で出発。 登山口スタート直後から何と道迷い。どう見ても登山道じゃない気がするけど、踏み跡らしきものもあるし、不審に感じながらも悪路を進みます。朝露に濡れた枯葉は登りでさえ、足を滑らす程の急斜面。下って戻るのが正解だが、下るのは更に危険そう。地図を見る余裕すら無く、登れそうな斜面を探して登ってくと、登山道らしき道と合流。 道迷いと悪路のせいで、体力を削られました。 しばらくは、体力を回復させるためスローペースで歩きます。が、メンタルもやられてる為、地図でエスケープルートを模索しながら進みます。 スタート時にはガスガスだった空も予報通り、晴れてテンションも上がり、ゆっくり歩いたおかげで体力を回復し、結局は計画通りのルートを進みました。